「執着すればするほど彼は離れていく」という経験したことありますか?

2年前の記事なんですが 


今 読み返してみても 確かに・・・ と思い


再度 載せてみました(^^♪


昔から 言ってること 変わってません 私(;^ω^)


***

$脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ




このブログでも何度となく書いているテーマに


<執着>がありますが


執着しているからこそ 彼との関係が継続していると思っている方がいらっしゃいます


どういうことか?というと



「私が彼に連絡してほしいって催促しないと 彼からの連絡が途絶えて 自然消滅してしまう
 
 だから私は彼に連絡してほしいって執着しているんです」



さて これは本当にそうなのでしょうか?


よーく考えてみてください


彼女に催促されて連絡している彼って どんな気持ちで連絡していると思いますか?


少なくとも 喜んで連絡しているのではなさそうですよね(;^ω^)


連絡しないと彼女が怒るからとか また催促されたら嫌だとか


彼女のためとか 自分が嫌な思いをしたくないから連絡しているのかもしれませんよね


それに この連絡してほしいという重い想い


ここに執着していると言っていますが


本当に執着しているのは 彼から連絡が来ないことではなく


連絡をくれないと寂しい想いをする



その寂しさを感じたくない
から 彼に執着するんですよね


要は 彼に寂しさを埋めてもらおうとするから


彼に執着するんですよね


彼から連絡があった時 一瞬でも 寂しさが埋まったような気がするから


もっと埋めてもらおうとして 連絡を催促してしまうのですね


この寂しさを埋めてくれるのは 彼しかしない!


そう思い込んでいるんですよね


だからこそ 彼への執着は どんどん重くなり 


その想いは 会っていない彼にも伝わりますから


余計に連絡が来なくなります


彼に 寂しさを埋めてもらいたくて 構ってほしくて送ったメールの返信ほど


返ってこないということはありませんか?



それは 寂しさを埋めてほしいという執着が伝わっているから


なかなか返信が返ってこないのですね~


構って~ 寂しいの~ といった気持ちが 


べったりと彼にしがみついていたとしたら


彼は 逃げたくもなりますよね(;^ω^)


寂しさを彼に埋めてもらおうと思っても 残念ですが埋まりません


埋まった気がするだけで すぐにまた寂しさが襲ってきますよね


それこそが 彼では寂しさを埋めてくれない証拠です


なので まずは 自分の寂しい気持ちを彼は埋めてくれないんだ


このことを あきらめてください


ここでいう あきらめる は 明らかに認めることです


寂しい気持ちは 他人ではなく 自分で満たすことができますから!(^^)!



彼にすべて満たしてもらおうとするのはあきらめていきましょう


じゃあ 自分でどうやって満たしていくのか?



それは 過去の自分と向き合うことです


過去の 未完のままの感情を完了させていくことです


その作業を インナーチャイルドセラピーで行っていきます


この方法でしか 私は満たすことが出来なかったので


今も この方法を使って 癒し 克服のお手伝いをしています!(^^)!




現状 カウンセリングのご予約は 来年1月末まで満員となっております


毎回 25日に 2か月先のカウンセリングとなりますが ご予約を受け付けております



新規の方も 1月も既に埋まっていますので 2月からの受付となります


一刻も早く・・・というお気持ちもわかりますが 


私の受け入れに限界がありますので ご理解頂ければと思います<(_ _)>


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR