恋愛依存克服のために日常生活で気を付けること

恋愛依存克服とダイエットと同じようなものという記事を以前書きました


恋愛依存を克服するための心構えとして


今のままの付き合い方のままで 今のペースのままで克服しよう


なんていう ムシのいいことは 考えないでください


と書きました


となると 今までより 会う頻度はもちろん 


毎日のようにしている連絡も 回数をかなり減らすようにしてもらうことになります



そうなると 彼が同じ会社だったりして 嫌でも彼の顔を見なければいけない場合


「私と連絡減らしたり 会わない方が あの人 楽しそうに見える」とか


「私がいなくても あの人は平気なんだな」
など


そう思うと


自分なんていなくてもいいんじゃないか?
 とか


自分がいない方が あの人は幸せなんじゃないか?
 など


ただでさえ 彼との連絡を減らしたりして 辛いのに


どんどん 凹んでしまうことがあるかもしれません


自分の存在価値がなくなったようで 辛くなるかもしれません


そこをカウンセリングで 原因を探し 癒していきますが


日常生活では 次のことを心がけてみてください


自分が目指すべき姿を想像してみるんです


彼に依存せず 自分で歩いて行けるようになること だったり


彼なしでも生きていける自分 だったり


人目を気にせず ありのままの自分で生きていけること だったり


彼に振り回されず 自分を大事に生きていける だとしたら


そうなっているであろう自分の姿を想像してみます


その自分は どんな表情で どんな声のトーンで どんな言葉を使っているでしょうか?


どんな姿勢 態度 身振りで話しているでしょうか?


イメージしながら その姿になりきって 普段の生活を送ってみてください



理想の姿の先取りです


形から入る ということですね!(^^)!


こうやって 自分に意識を向けていきましょう


ちなみに 彼と ずっと距離を置かなければいけないのか?


というと そうでもないんですね


ある程度 回復してきたら 次のステップとして


彼と ちょうどいい距離感を見つけていく
ことになるからです


この辺りは また 機会があったら お伝えしますが


ずっと 彼と距離を置くのではない ということは 覚えておいてくださいね!(^^)!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR