これで恋愛依存克服はムシのいい話?





恋愛依存克服とダイエットは同じようなもの


という記事で



今のままの付き合い方のままで 今のペースのままで克服しよう


なんていう ムシのいいことは 考えないでください


と お伝えしました


そこで これからカウンセリングお受けになる方から 


このような質問を頂きました


***

「ブログを拝見させて頂いたのですが、
彼と今の関係を保ったまま、恋愛依存症を克服しようなんてムシの良い事は思わないで下さいと。


そんなムシの良い事を思っている訳ではないのですが、
私は彼と同じ職場で、唯一2人しかいない職種で、
ほとんど毎日二人で仕事をしなければなりません。
休みの日も一緒です。

仕事の関係は崩さず、恋愛関係だけ距離を置くといった、
それこそムシの良い事は可能でしょうか??」


***


この方と同じように 同じ職場で 彼との接触が多い場合


どうしても 距離を置くということが難しくなりますよね


距離を置くために 配置転換なんて訳にはいかないでしょうから


仕事の関係は崩さなくて 恋愛関係だけ距離を置くことは 


ムシのいいことだとは思いません


私の言うムシのいいことは


彼と 精神的にもべったりと くっついたままの関係での克服です


もしも 仕事中にも 彼に依存して べったりとしているのであれば


それは確かに良くないので


仕事中は 仕事と割り切って


彼を男として見ないということを心がけてみてください


彼を恋愛対象として見ない ということですね


1人の人間としての彼と接してみてください


仕事以外での関わりの時も 


出来るだけ 彼を恋愛対象としてみないようにしていきましょう



そうすれば 彼との精神的な距離が取りやすくなると思います


そんな 距離を置いたら 彼が自分の元から離れていくのではないか?


という不安が出てくるかもしれませんが


実は なんですね


あなたが彼に近づくからこそ 彼は離れます


ということは あなたが離れれば 彼は近づこうとしてくるので


その時に いかに距離を保てるか?が勝負になります


ここで 喜んで 彼との距離を縮めないことです


縮めたら また彼は離れます


恋愛って 本当に 追えば逃げて 逃げれば追う なんですよね~(;^ω^)

(C-C-B大好きでした・・・笑)


万が一 あなたが離れている間に 他の女性に浮気するような男性であれば


その程度の気持ちだったのだと・・・


その程度の男性だったのだと 


諦めるというより そんな男 振ってやる!位の気持ちでいいと思います


彼だけが男じゃないですから!(^^)!


そう思いきれない・・・


という方は それが 彼へ依存 執着しているという証拠ですよ~


それを認めてあげてくださいね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR