彼が私のこと大切にしてくれないんです(;_;)






彼が私のこと 大切にしてくれないんです・・・(;_;)





そうおっしゃるクライアントさんには 特徴があります





それは 



自分自身が 自分のことを大事にしていない




という特徴です





彼に雑な扱い 酷い扱いをされている方や 



自分を優先してくれなくて 他の人を優先される方


 



自分自身が自分を 雑に扱っている 大切に扱っていない



自分を犠牲にしているから






彼にも同じことをされるという訳ですね





自分が自分にしていることを 彼も同じようにしているだけなんです



ですから 彼が優しくないとか 彼が悪い という問題ではないんですね





こういった時 彼に対して 無意識にどんなメッセージを送っているのか?



というと



「私は自分のことを雑に扱っていますから あなたも私を雑に扱ってください」
とか



「私は自分を後回しにしますから あなたも私を後回しにしてください」
などなど





大切にしてもらい相手にほど

 

こういったメッセージを送っていますから



相手は そのメッセージのままの扱いをする という訳ですね~




それなのに 自分から相手を大切にすれば 相手も大切にしてくれるかもしれない!



そう思って 一生懸命に 彼に尽くしたり お世話したり 合わせたり・・・



なのに なのに 彼は 大切にしてくれるどころか



どんどん 私への態度が冷たくなっていくとか ぞんざいになっていく・・・(-_-メ) 




そうなんです 



残念ながら 彼を大切にすればするほど 



ますます彼は あなたのことを大切に扱おうとしなくなります 





だとしたら どうすれば 相手に大切にしてもらえるのか?



というと





まずは 自分で自分を大切にする



これですね(^^♪





自分を大切に出来ない自分を 



他の人に大切にしてもらおうとしても無理 なんです





他の人も 大切には出来ないんですよね



たとえ 大切にされたとしても 気付かなかったり



もっと大切にしてほしいと望むばかりで 



どこまで大切にされても満たされません





ですから まずは自分で自分を大切にしてほしいんですよね(^^♪





自分を大切にする・・・



いろいろな方法があります





ですが 気を付けてほしいことがあります





自分を大切にすること自分勝手になること



これはイコールではない ということを理解しておいてほしいんですね





自分を大切にするために 「今まで我慢していたことをやめよう!」



と決めたとしましょうか



そこで 今まで我慢してたことは何だろう?と考えた時に



「彼に 自分の思ってることを言うことを我慢していた」
と気付いたとします





じゃあ ということで 自分の思ってることをすべて 



「私はこうしてほしいの!」と



彼のことを何も考えずに伝えたとしましょうか





どうなるでしょうか?





言ったことで スッキリするかもしれませんが



彼のことを考えずに 思っていることをそのまま伝えたので



彼は怒ったり ショックを受けたりするかもしれません







では こういう場合 どうすればよかったのでしょうか?





自分のことだけ考えて



「わたしはこうしてほしいの!」と 



相手にまるで やれ!と要求するのではなく



彼のことも考えて 



「私はこうしてほしいと思っている」
とか



「私はこうしてほしいけど、あなたはどう思う?」



といった感じで 提案するように伝えるとかですね





くれぐれも自分勝手にならないように



自分を大切にしてみてくださいね(^^♪





それが出来ているかどうかは 彼の態度を見ていればわかるはずです



彼が自分のことを大切にしてくれるようになった=自分で自分を大切に出来ている




ということですから(^^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR