ワンコたちの声が聞きたくて

今回は 恋愛依存とは関係のないネタになります(;^ω^)





ですが どうしても記事にしておきたくて 書いてみました




***

今日は 初めて アニマルコミュニケーターさんのセッションを受けさせて頂きました




昔から 動物が大好きで カウンセラーになる時も




ペットコミュニケーションの道へ進むか 恋愛依存の道へ進むか



 
実は ちょっとだけ悩みました




それ位に 動物のことが好きで 動物の気持ちが知りたいと思っていたので




今日のセッションが待ち遠しくて 待ち遠しくて




昨日はあまり眠れませんでした(;^ω^)






うちには現在 ワンコが2匹います




現在 1歳1か月のショコラと 5か月のもも













子供たちも年子ですが ワンコたちも年子です




子供たちの時にも思ったのですが




年が近くて こんなに小さいのに お姉ちゃん になることを




本人は嫌がっていないだろうか?




私の都合で お姉ちゃん にさせてしまったことを




わんこにも申し訳ないと思っていたんですよね




それに ショコラの方が じーっと私を見つめて何か訴えてくることがあって




そういう時は 「お散歩行きたいの?ご飯食べたいの?」




などなど いろいろ聞いてみるのですが




どうも反応が悪いというか 違うようで




そういう時は 何を訴えているのか? 




それも聞きたくて 個人セッションを申し込みました






そして セッションに入る前に 





どんな答えが返ってこようと そのまま受け入れてくださいと言われ





どんなことであろうと 改善するヒントになるのだから受け入れようと覚悟をして





セッションに入りました







セッションに入って コミュニケーターの方に




「ショコラちゃんは お家を選んで来ているんですよ」




もう この一言で ウルウルしてくる私(;^ω^)




そして 最初の ショコラの第一声?が




「ママね、優しいの。ママの選んだお洋服が大好きなの」




お洋服、たくさんあるの」





この一言で 嬉しくて 嬉しくて 涙が止まらなくなり・・・(;_;)





どんだけでも お洋服買ってあげるからね~と心に決める私(笑)






そして ショコラは もものお姉ちゃんになろうとしていて




ママに「ももちゃん、まだ小さいから、こうしてもいいの?」と伝えたいんですよと・・・




それから ショコラに 「お姉ちゃんおりこうだね」というと喜ぶらしく



「ショコちゃん、まだ1歳なのに」というと嫌がるとか・・・(;^ω^)



ショコラは ももちゃんがわが家へやってきたことを嫌がるどころか



お姉ちゃんとしてお世話しよう 教えてあげようとしているそうなので



「ももちゃんを育ててくれてありがとう」と褒めてあげてくださいと言われました^^



そして ショコラに これをしてほしいとか してほしくないと思っていることはあるのか?



と聞いてもらったところ



「寝てる時は邪魔されたくない。寝てる時に耳の毛を触らないでほしい」
とのことで



確かに 寝ている時にパパが触るとうなったり 噛みついたりしてくるそうです


(私には全く怒りませんが)



あと 「たまに吠えるけど 許してね」とも言っていたそうで



確かに ショコラは 他の犬にほえたり 来客のたびにほえたり



そのたびに ダメでしょと怒っていたので 許してねとのことでした




そして ももの方は どう思っているのか?と聞いてもらったところ



ももは まだ生後5か月なので 何も分かっていないとか(;^ω^)



でも 洞察力の鋭い子らしく この人はどんな人か?と見抜いているとか



ショコラのことが大好きだということは 言っていました




それから ショコラが私たち家族のことをどう思っているのか?



それも聞いてみたところ



「ママがいて ママだけは特別 いつもママの味方



あとの4人は 居るなーという感じで みんな 同等に思ってる」
とのこと



悩みがあったら ショコラに相談すればいいと言われた位に



ショコラはママの味方なんだとか(*^^)



「パパが一番じゃないのー?」と残念そうな夫(;^ω^)



でも こう言われたんだよとセッションでの内容を話すと 感動して泣いていました



そして最後に 「この二人は何も問題ないから セッションで見ていても楽しいし



これからが楽しみな二人 このままでいい」
とも言われました



もう これ以上はないという位に嬉しかったので


 
1時間の予定が30分で終わってしまいました(;^ω^)



ますますショコラともものことが大好きになって



このままの育て方でいいんだなって安心することも出来ました^^



子供たちの子育ての時に こういう育て方が出来ていたら・・・



という後悔もありますが



今回 アニマルコミュニケーターの方と接することが出来て



ワンコたちの気持ちが聴けて いい経験になりました~(^^♪



それに ショコラも 気持ちを分かってもらえた~と思っているのか?



いつもより無駄吠えもなく 落ち着いているような気がします(^^♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR