不幸こそが幸せ???








明日配信予定の レジマグさんからのメルマガラブアディクションからの克服では



「不幸な状態こそ 幸せ」



という思い込みについて 書いていきます




一見 不幸な状態が なぜ幸せなの???



と 頭の中にクエスチョンマークが出てきそうな思い込みなんですが


幸せな状態に対して 恐怖や長続きしないであろうという思い込みのある方は


逆を言えば 「不幸こそが幸せ」になっていることが考えられるんですよね





こんな心理 ありませんか?



ラッキーなことがあると・・・



次は悪いことがあるに違いない とか



こんなラッキーな状態は 長く続かない とか



運を使い果たしてしまったんじゃないか などなど・・・




他にも 



「不幸こそが幸せ」とまでの実感がなくとも 




幸せでない方が「落ち着く」とか「安心する」



という感覚はありませんか?





例えば 宝くじで 数億円当たったら・・・?



そう考えた時に 単純に 純粋に嬉しいとか 楽しいという思いより



どうもザワザワしたという方は 



幸せに対して 恐怖があるかもしれませんね(;^ω^)




そんな大金が舞い込むより 何もない方が落ち着くとか安心するとか





そう考える方も 幸せに対して 恐怖を感じているのかもしれません





大金が舞い込んでくること = 幸せ ではないという方も居ると思うので



あくまでも一例ですが(;^ω^) 





それから 幸せな 高揚した状態が疲れる という方や



不幸な状態まではいかなくても 「幸せじゃない状態」の方がいいとか



幸せな状態は 「自分には不釣り合い」 「自分には相応しくない」 という方もいますね






こういった場合も 「幸せになることに恐怖を感じて逃げている」訳ですから 



その原因を見つけて 癒すワークをお伝えしていこうと思います





これをすることによって 



「幸せになる許可」を自分で与えることが出来ますから



「幸せだと思える状況」が引き寄せられる訳ですよね^^




その一例として 結婚ですね



結婚したくても出来ない女性に多く見受けられるのですが



「結婚=幸せになること」だと思っているので



結婚したら幸せになってしまう だから 結婚しない




という思い込みが出来上がっているのです





この思い込みを変えて行かない限り 



結婚は出来ない もしくは 出来たとしても幸せとは思えない結婚生活



これを引き寄せてしまう訳ですよね




ですから その思い込みを変えて行くためのワークをお伝えしていこうと思います





明日から配信していきます!(^^)!




レジマグさんからのメルマガ
ラブアディクションからの克服 です
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR