寂しい女は太るだけでなく浪費する?






先月末辺りから
 

「季節柄なのか 寂しさを感じる」


という言葉をクライアントさんから聴くことが増えていますので


2年前の記事になりますが 加筆修正して 再投稿してみました


***


「寂しい」


季節的にも確かに寂しくなる季節なので 


仕方ない部分もあるのですが


その寂しさを誰かに埋めてもらおうとするから 寂しいんですよね


その 埋めてくれる人が居ても 居なくても 実は この寂しさって変わらないんですけど


別れた直後だったりすると あの人が居ないからと 余計にさびしく感じます



その寂しさを埋めてもらおうとする誰かというのが 


彼だったり 彼以外の人だったり・・・


といった感じで 自分ではない人に向けられます


確かに 好きな人とラブラブな状態だったりすると


寂しい感覚って その時は感じないですよね


だからといって 四六時中 一緒に居たとしても
 

二人で居る方が孤独感や寂しさを感じることもあります


ということは 自分以外の人で 寂しさは 埋められない ということですね


こういった 寂しい気持ちを抱えている時に気を付けてほしいことがあります


それは


「浪費」です



寂しさとお金が関係しているの?



と思われるかもしれませんが 実は 関係があります


人で寂しさが埋まらない と感じると
 

今度は お金を使う 


という行動で 寂しさを紛らそうとします


昔 「さびしい女は太る」 


という本があったことを覚えていますか?


あれ まさに私のことだなと思ったのですが^^;


あの本は 食欲と性欲は似ている ということが書かれていました


寂しさを感じると 人はお腹が満腹でも 食欲を満たそうと食べてしまいます


満腹中枢がおかしくなるかのように 


胃が お腹が満たされると 寂しさも満たされたかのような気になるのですね


それで さびしい女は太る という現象を起こします


ということは お金を使って 寂しさを埋める食料を買うことになりますから


ここで使うお金は「浪費」です


自分のためになるお金の使い方ではないので 浪費ですね


他にも 食料ではなく 服やカバンなどを買う場合も同じです


服やカバンでお腹を満たすことはできないけれど


物を手に入れた満足感で 寂しさを紛らそうとしています


寂しいと散財 浪費しやすくなるので 気を付けてくださいね


当然ながら お金を使っても 寂しさは埋まりません


でも お金を使えば 何か他のものが手に入りますから


埋まったような気がするだけなんですね~


この お金を使って寂しさを埋めようとする


この心理も お金の流れを滞らせるブロックと関係しています


お金を使う という行為は 恋愛に言い換えると
 

愛情表現をするとか 愛情を伝えることと関係があります


ここにブロックがあるから お金を使うことで寂しさを紛らそうとするのです!




寂しいとお金を使いたくなる という自覚のある方は


カウンセリングで 寂しくなる原因を見つけたり 癒すことによって


浪費することがなくなると思います!(^^)!


私もそうでしたが 今は ほとんど浪費はしていませんから!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR