ゴキブリ恐怖症を本当に克服出来たようです

o0166020013438346266.jpg">





3年前の夏・・・


ゴキブリ恐怖症を克服しました


という記事をアップして以来 ずーーーーっと ゴキブリに遭遇することがなかったので


本当に 克服出来たのか???


実は 半信半疑でした(;^ω^)



他のクライアントさんの虫恐怖症でも カウンセリングで取り組んだところ


同じように その虫に遭遇しなくなったり 


その虫を見かけても こちらに向かってこないとか 


直接の被害がなくなるという話を聴いているので


クライアントさんからも 克服出来たかどうか 未確認だったんですね(;^ω^)



それが 先日 なんと・・・


カウンセリング中に ゴキブリに遭遇してしまったのです(*_*;



カウンセリング中とはいえ 昔の私なら 


「ぎゃーーーーーーーっ」 と悲鳴をあげて 


携帯電話を放り投げて逃げていたことでしょう





あの 黒々した姿を見ても あの恐怖感はなく


カブトムシと同じ位の感覚でしょうか・・・(;^ω^)


カブトムシも 触ることは出来ないけれど 見るのは平気なんですね


その感覚で 


しばらく どこへ移動するのか ゴキブリの姿を目で追いながらも 冷静に話している私


その自分にビックリしました



とは言え このままでは カウンセリングに集中できそうにないので


一旦 隣の部屋へ移動して たまたま その部屋に居た娘に 筆談で 


ゴキブリが居ることを伝え 夫に退治してほしいとお願いしました



今回 自分で退治することは出来ませんでしたが


一瞬 すぐ横にあった ティッシュの箱でなら バシッと潰す位の勇気はありました


でも カウンセリング中に バシッと叩く音が聞こえてしまっては


クライアントさんに失礼ですよね(;^ω^)


「ゴキブリを退治するので ちょっと待っててください」なんて言って


カウンセリングの流れをストップさせる訳にもいかないですよね(;^ω^)


なので そっと離れましたが 


今までのような 見つけた時の 


ドキーーーーっと 心臓が痛い位に反応して 


背中が ゾゾゾーーーーーーっとする 


あの 嫌ーな感覚はありませんでした


「あ、ゴキブリ」 位で まるで 「あ、カブトムシ」と同じ位の感覚だったこと


そして 今までなら ほぼ確実に 私のところへゴキブリは 向かってくるのに


逆に 私から離れて行ったのも いつもと違っていたことですね!(^^)!


自分で退治した訳ではないですが 


今まで感じてたような とてつもない恐怖と嫌悪感がなかった


これは大きいので 克服出来たと そう思っていいのではないでしょうか?


勝手にそう思うことにしました(;^ω^)


もう ゴキブリに遭っても大丈夫!(^^)!


根拠のない自信があります!(^^)!

 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR