彼に振り回されていると思っていましたが(クライアントさんの感想)








クライアントさんから お礼ということで 


このようなメールを頂きましたので ご紹介いたします


***


「彼との関係ですが、ますます会う機会は増え、

今後の約束もきちんとでき、優先されてる感じがすごくします。


人が変わったのではないか?と勘違いするくらいです(・・?)

1年前では到底想像もつかない状況です。。


なぜだかわかりませんがこういう変化が訪れること自体が、

自分の変化なんですかね…。


だとするとみゆさんのカウンセリングを受けないままだったら、

どーなっていたのかと思うと、おそろしいです。。


きっとわけのわからない感情や心の波と彼自身に振り回されまくっていたと思います。


40歳以降の自分が見えない中、偶然彼と付き合うことになり、

偶然みゆさんのブログを拝見してカウンセリングを受けさせていただくことになり、

最初は本当にどうなるのか、何が何やらわからないままでしたが、

迷いや不安な気持ちを「よくなるんです」と

確信を持って言ってくれるみゆさんの言葉だから信じてこれたなと思います。


本当にありがとうございます!


まだまだ自分の中でいろんなものがまだあるので、

その辺はまだまだほぐしていきたいなと思っています。


これからもよろしくお願いします。



***


ありがとうございます^^


この方は 付き合っている彼に 振り回されている感が強かったのですが


自分の要望が言えず (どうせ聴いてくれないと諦めていましたから)


彼女自身は 週に1~2回は彼と会いたいと思っていても



彼の方が誘ってくれなかったり 誘っても断られてしまうというところから


月に2~3回会えればいい方だったのですね


それも 彼は約束をしない人だったので いつも 彼の都合でしか会えず


突然 今からいい?と誘わることもしばしば・・・


いつ会えるかわからないのも 不満でしたし


いつも 


「自分は後回しにされている」とか


自分のことを優先してくれない」
という不満を抱えていました


(実際に 彼の仕事の合間とか 用事で近くへ行くからという理由でしか 会ってくれなかったそうです)



それも 月に数回しか会えないのに 短時間しか会う時間がなかったらしく


「こんな付き合い方で 本当に恋人と言えるのだろうか?」



というのも 彼女の悩みだったので


「普通のデートがしたい」


「普通の恋人みたいなデートがしたい」



などなど 常々おっしゃっていました


前の彼女等は 普通にデートしていたらしいのに 


彼の家にも行ってたらしいのに なぜ私は家に入れてくれないの?


なぜ私だけ???


私は セ○レなの???



とさえ思っていました




これ 彼が原因とか 彼が悪いんではないんですよね~


問題は このクライアントさんにあるんですが


それは このクライアントさんの


「私は いつも 後回しにされる」とか「私のことは 優先してくれない」


といった思い込みから来ている
のですね



この思い込みがあるからこそ その思い込み通りの


その思い込みにあった現実が引き寄せられる訳です




この思い込みは 幼少期の家庭環境で出来上がっていますから


その思い込みを変えていくセラピーを積み重ねていきました


その結果・・・


彼が週に2~3日 会いに来てくれるようになり


ドライブデートや買い物など 普通の恋人同士のデートが出来るようになったそうです


今まで このクライアントさんのことだけは優先してくれなかった彼が


明らかに優先して 会いに来てくれるようになったのです


まるで別人のように変わった彼ですが 


クライアントさんからすると なぜこんなに変わったのか?


全く思い当たることがありません


クライアントさんからすれば 今までと同じように接しているつもりだからですね


自分は何も変わっていないのに 彼がなぜ変わっているの???


そう思っているかもしれませんが


実際には このクライアントさんに 何らかの変化があったはずなんです


そこに気付かないということは この方は


彼を変えようとしてセラピーを重ねたのではなく


自分の問題として 自分に向き合った結果


自分のために自分が変わったので


その 変わった自分に 彼が合わせて


彼が変化したということなんですね~


ちゃんと 自分のために 自分に向き合うことが出来ると


相手が 周りが 変容していきます


ちゃんとセラピーしてるのに変わらない という方は


相手を変えようとして努力しているので 残念ながら


自分も相手も 変わることはありません



それから 誤解されている方も多いのですが


心理学を勉強しただけでは このような変化は起こりません


自分の幼少期と向き合って 癒す作業をしていかないと変化はありません 




ちゃんと 自分のために自分を変えていく


本来の自分に戻る努力をされている方は


この方のように 目に見えた変化を実感することが出来ますよ(^^)/







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR