頑張ることを頑張っている方へ

$脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ


またしても 今度は3年前に書いたものなんですが


こういったクライアントさんが多いので 参考になればと思い


再度 載せてみました↓


***



これ↓
小学校2年生の作文に泣かせられたよ


まず読んでみてください


本当に小学2年なの???


と思うような スゴイ洞察力と分析力 文章力・・・


とにかく スゴイです


感動して 朝から 泣きっぱなしでした(T_T)


この女の子の言う 「へんなもの」


自己満足 強がり 我慢・・・



私も持っています


こういうものが いっぱいあるから 本当の自分が見えないんだと・・・


本当の自分が見えていないから どんなに頑張っても 間違った頑張りしかできない



本当の頑張りにつながらないと 小学生の 2年生の女の子が書いています



私のがんばるは 本当の「がんばるぞ」ではなく


「つらいの がんばって がまんするぞ」の「がんばるぞ」だったのです。


わたしは、へんなものがいっぱいで、じぶんじしんも まわりの人も、


何もかもちゃんとみることができなかったと思います。



わたしは、だれにもあまえないで、こころをきつくして


ぼろぼろないていただけだったのかもしれません。


だから、いくらがんばってもつらいままだったんだと思います。


私のがんばりは がまんするだけで、ほんとうのがんばりにつながらなかったのです。



これ 恋愛でも同じことだなって思うんですよね


私ががんばれば・・・


そう思って 相手に尽くしたり 合わせたりして我慢する


この状態って 相手のことはもちろん 


自分のこともちゃんと見えていないんですよね


あなたも 我慢することに がんばっていませんか?


がんばり方を 間違えていませんか?



そして このようなことも書いています


人は、みんな、心をくっつけあって、生きていくのです。


でも、くっつけすぎには気をつけて、


みんな元気な時ははなれて、じぶんのことをちゃんとするのがいいと思います。


わたしはがんばって大きくなります。



心のくっつけすぎには気をつけて・・・


これは 境界線のことを言っているのでしょうね


2年生の女の子が境界線を知っているとは・・・(*_*)


ひっつきすぎて 共依存関係にならないようにと言っているのですね


スゴイですよね~


あなたは どうですか?


相手と 心をひっつけすぎていませんか?



元気な時は離れて 自分のことは 自分でしていきましょうね^^


相手のことも 相手にさせてあげましょうね^^



***


改めて読み返してみて・・・


今の私に へんなもの は 心の中に ほとんど存在しなくなりました


(自己満足はあるかもしれませんが(;^ω^))


へんなもの がたくさんあった時は 心が押しつぶされそうになっていて


意地を張って 頑張って生きていました



へんなもの がなくなった今 


楽に生きることが当たり前になっています


変な我慢も 見栄も 意地も張らなくていい


楽に呼吸が出来るような そんな感覚でしょうか



へんなもの があるか ないか それだけで


人生が ずいぶん楽になったような気がしますね(^^♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR