少し病んだ人に好かれるのはなぜ?








恋愛関係だけでなく 仕事などの人間関係でも




「どうも私は 少し病んでいる人に好かれる」とか



「自分の周りには どうも威圧的で 



支配的な人が寄って来て なおかつ 好かれる」




思い当たる方はいませんか?





これ 相手が勝手に寄って来るのではなく



あなた自身が引き寄せているから 寄ってきたり 



気に入られたりするんですね~





こういった方たちに気に入られるのは 共依存の方に多いのですが



なぜ共依存の方が引き寄せてしまうのか?





共依存の方というのは 自分の価値を 



人にお世話したり 人の役に立つことによって見出そうとしますから



お世話のし甲斐のある人や 自分が下になって 相手を支えてあげられる人など



相手にとって 都合のいい人に 無意識にですが なろうとしてしまうからなんですね





なので そういう相手が寄って来るのは仕方ないと思っているかもしれませんが



実は 自分の方が あえて 引き寄せているんだということに



まずは気付いてくださいね~





勝手に寄って来る相手が悪いとか 運が悪い のではなく 



自分がそういう人を選んで引き寄せているんです





ですから 共依存が改善されると 



周りには そういう方たちが寄って来にくくなります





仕事の関係上 どうしても接しなければいけないとしても



それまでのような不当な扱い?など 受けなくても済むようになるので



自分に対してだけ なぜか普通?の対応をされたりするという



不思議なことが起こってくるようになります





そうなったら 共依存が改善されてきたという目安になりますから



現状は そういった方たちから距離を置きすぎず



(多少は距離を置いた方が無難ですが 

 置きすぎても 相手からすると気に食わないと 

 攻撃されるかもしれないので)





上下関係にならないように
気を付けつつ



自分の共依存改善の目安にもなるということで



そばにいてもいいかもしれませんね(^^♪





仕事の関係上 どうしても上下関係にならざるを得ない場合は



仕事での上下関係は仕方ないですが



出来るだけ 従いすぎないように 敬いすぎないように気を付けてくださいね



(気を遣いすぎないとか 崇拝しすぎないと言うのでしょうか)





この辺りに気を付けて対応されながら 



あとは 肝心な共依存を改善していくことをお勧めします(^^♪





共依存の改善には こちらをお読みいただけたらと思います↓


共依存脱却マニュアル





具体的な改善する方法を載せていますから 



取り入れやすいものから取り入れて頂いて



あとは カウンセリングも平行されると効果的です(^^♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR