彼とのデートが気乗りしないのは・・・








昨日から 5月のカウンセリングの受付を開始していますが




すでに かなり埋まって参りました







1日に3~4人で満員とさせて頂いていますが




お時間によっては 空いている場合もありますので




満員のお日にちでも お問い合わせして頂ければと思います!(^^)!







***







大好きな彼とのデート なのに どうも乗り気がしない・・・





そんなことはありませんか?







彼のことは好きなはずだし 会いたいとも思っている




でも どうも デートとなると乗り気がしないのは 




もしかすると 彼に合わせ過ぎているのが原因ではありませんか?







彼に合わせ過ぎている というのは




常に彼の顔色を伺っていて 彼の言動を気にしていたり 




彼の行きたい場所や 彼のしたいことに合わせていて




自分の行きたい場所や 自分のしたいことが出来ていない状態
ですね







なぜ彼に合わせたデートをしてしまうのか?
というと




彼に合わせて 彼の思い通りにしてあげないと・・・ 




彼に嫌われてしまうのではないか?




他の女性のところへ行ってしまうのではないか?




思い通りにしてあげないと もう会ってくれないのではないか?











こういった考えはありませんか?




そうやって 彼を繋ぎとめようとしていませんか?







そういったことで繋ぎとめなきゃ 彼はあなたから離れていくでしょうか?





彼は自分の思い通りにできるから だから あなたと付き合っているのでしょうか?







もしも 自分の思い通りにしたいだけ であれば 相手は誰でもいいということになりますよね




思い通りにさせてくれる相手だったら 誰だっていい訳ですから




あなたじゃなくてもいいはず・・・




ということは あなたを誘わなくても 他の人を誘ってもいいはずですよね







そういう 自分の思い通りにさせてくれる相手が 自分しかいないから




だから会っているだけじゃないか?







こういう人って 自分の思い通りに動きたい訳なので 



本来は一人で行動する方が楽なはずですよね




だから わざわざ誘って 誰かとって思うこと自体 不自然なことなんです




たとえ あなたしか 思い通りにさせてくれる相手がいないとしても・・・







じゃあなぜ 彼は あなたに会うのか?




ここです




ここを考えてみてください







本当は 彼は あなたに合わせてほしくて会っているのではなく 




自分の思い通りにしたいからではなく




あなたと一緒に楽しい時間を過ごしたいから だから会うのではないですか?







そうかもしれないのに あなたは




「彼は 自分の思い通りに合わせてほしいに違いない」
と思い込んで 




勝手に合わせているだけではありませんか?







あなたが 彼の楽しんでいる姿を見たいのと同じように 




彼も あなたが楽しんでいる姿を見たいと そう思っているのかもしれませんよね







デートって 片方だけが楽しむだけのものではなく




二人が楽しむものではないでしょうか?







例えば彼が 「カラオケに行こう」と誘ってきたとしましょうか




でもあなたは 歌いたい気分ではなく 二人でドライブしたい気分だったとしましょう







あなたは 「ここで断ったら 彼が機嫌を損ねて もう誘ってくれないかもしれない」




そう思って 嫌だけど 彼が行きたがってるんだからと 彼の希望に添ったとしたら




あなたは カラオケデートを楽しむことが出来ますか?







彼が気持ちよさそうに歌ってるんだから それでいいじゃないかと 




無理やり気持ちを押し殺したら・・・?







彼への不満が募りますよね(;^ω^)




こういった不満が募り募って 




「彼は私のこと全然わかってくれない!




 こんな人と付き合ってても楽しくない!




 でも別れちゃったら寂しいし 会えなくなるのは苦しいから別れられないし・・・」





となっていきますよね







では どうすればいいのか?







二人で楽しむための提案を自分からすればいいのですね~!(^^)!







例えば 彼はカラオケに あなたはドライブに行きたい訳ですから




「じゃあ 1時間カラオケで歌って そのあと 1時間ドライブに行かない?」





もしくは 




どうしても時間の関係上 2つの行動が取れない場合は




「じゃあ 今回はカラオケ行って 今度はドライブ行かない?」とか




別の候補を出し合って 他の場所へ行く もしくは他のことをする




「じゃあ 今回は 映画観に行こうか」とかですね




お互いに これならいいかなと妥協できる点を見つけていくのもアリですよね










こういった提案や妥協点見つければ どちらの希望も満たすことが出来ますよね^^







どちらかの希望に添うしかない 合わせるしかないのは オカシイと思いませんか?




彼の為だけのデートではなく 二人の為のデートなんですから




二人が楽しめなければ デートする意味はないと思うんですよね







自分も楽しむことが出来れば 彼と会うことが もっと楽しみになりませんか?







彼に合わせ過ぎてるなって思う方は 二人で楽しむための提案をしてみてくださいね^^
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR