情があるから別れられない??










ダメンズな彼ではないけれど 


別れた方がいいと思っていても 別れられない・・・


そういう方に共通するのが


「情があるから別れられないんです」



この「情」って 確かに長く付き合っていたら


湧いてきて仕方ないのかもしれませんが


これも 依存 の可能性が大なんですね~(;^ω^)


その証拠に 「情があるから別れられないんです」


と言っていたクライアントさんが 


恋愛依存を克服されていくうちに 


まるで 情を忘れたかのように スッパリ別れてしまう方がいます





割合としては 別れに至る人は2割位と少ないのですが



だからと言って 別れない人は情に目覚めたのかというと 



そうでもないんですよね





引き続き付き合うことを決めたとしても



今までのような 「情があるから・・・」



なんてことは おっしゃらないんです





「いろいろ考えたけど やっぱりこの人が好きだから」 



といった感じで 情ではなく 好きだから付き合うという結論で落ち着きます





ということは 情=依存が隠れている



そう思ってもいいかもしれませんね





「別れた方がいいけど 情があって別れられない」



そんな方は その  の正体を見つめてみてください





本当に  でしょうか?



その中に 依存 は含まれていませんか?





依存と言うのは 



純粋に 慣れ親しんだ関係で 失うことが寂しい というだけでなく



この人と別れたら 私は一人ぼっちになってしまうとか



この人と別れたら 次の相手が見つからないかもしれない 




そう思ったら 不安 になる





こういった 不安 な気持ちですね





不安を  で隠していませんか?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR