闇雲に心のブロックを外すのではなく






ここのところ カウンセリングを始めて1年経とうとするクライアントさんから



「やっと ここまでたどり着きました」とか



「やっと 自分の問題に向き合う覚悟が出来ました」といったお声を頂きます





この1年を 「長い」と感じるか「短い」と感じるかは 個人差がありますが



この カウンセリングを重ねた1年の道のりは 決して無駄ではなく



確実に進んできた1年だったのではないかと思われます





その証拠に 1年前の自分を思い出してみてください



1年前は スタート地点にさえ立てていなかった という方もいましたよね



「やっと」 なのかもしれないけれど 確実に前に進んできたと思います





「やっと ここまで来た」という方は 



この先 もう元に戻ることはないと思います





「やっと スタート地点に立てた」という方は



この先 どんどん加速して 成長されると思います





個人差はありますが それだけの時間が必要だったから



1年かかったとはいえ 確実に前に進むことが出来たんですよね^^





1年かけて 心のブロックや禁止令を解除された方もいらっしゃいます



ブロックや禁止令は 生きていく上で厄介なものだったかもしれませんが



だからといって 簡単に外せばいいものでもないと思うんですよね



闇雲に 邪魔だから外せばいい ではないと思うんです





ブロックや禁止令は あると生き苦しいものですが 



なければ生きてこれなかったものでもあるんですね



ブロックも その人にとっては必要なものだったからあったものですから



邪魔なものではなかった





いざ外してみると 自分の抜け殻のようでもあり 愛しい気にもなります





1年かけて じっくり外していくというと 長く感じるかもしれませんが



その間でも 少しずつ変化を実感出来ますから そんなに長い気はしないものなんですよね





手っ取り早くパパッと変化したい人には向かないですが



じっくり時間をかけてでも 確実に楽になりたい人には向いていて



実際に 「時間がかかってもいいので」とおっしゃる方ほど 



早く結果が出ていたりします





個人差があるので あくまでも目安として思ってほしいのですが



月に2回のカウンセリングを3か月も続けて頂ければ 変化を実感出来ると思います





ただし 私自身が変化させる訳ではないので



変えてもらおうと思っている方には 何か月続けても変化は実感出来ません





何もしない1年と カウンセリングを続けての1年では



全然違うんです





たまに 1年ぶりに 私のところへ戻っていらっしゃる方がいるのですが



何もしなかったこの1年は その当時のまま まるで時が止まっていたかのように



その方は 1年経っても その苦しみの渦の渦中に居るんですよね



ずっと 苦しいままだったのかと思うと 胸が痛みますね~





それに対して 同じ時期に始めていて 1年 じっくりと取り組んでいた方は



気持ちの楽さがまるで違って 成長度合いも まるで違っているんです



依存の抜け度合いが違うと こうも違うのかと思う位にです





「もっと早くカウンセリングを始めていれば良かった」



こういったお声もよく頂きます





早く始めておけば 早く楽になりますもんね^^





魔法のように パッと簡単に解除出来ませんが



じっくり取り組むからこそ 納得して 確実に解除できると思います





簡単なものは 簡単に戻ってしまうと思うので



ある程度の時間は必要なんだと 私はそう思います^^





時間をかける覚悟のある方のみ カウンセリングを受け付けています^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR