恋愛も仕事も長続きしたことがなく、貯金も出来なかった私だからこそ伝えられること

私は昔 恋愛も仕事もですが 長続きしたことがなく


唯一続いている結婚生活も 過去は 最悪というのでしょうか(;^ω^)


典型的な恋愛依存と回避依存の夫婦だったので 苦しくて苦しくて・・・


苦しいのは 夫婦関係だけでなく お金も苦しくて苦しくて(;^ω^)


典型な回避依存だった主人は 結婚してから 


私が働きに出ることを許してくれなかったので


主人の収入だけでのやりくりだったのですが


それなのに 主人からの経済的な締め付けがあり 


子供たちの紙おむつ代やミルク代に困ることも しょっちゅう・・・


主人に内緒で 赤ちゃん3人を育てながら(年子で双子ですから)


内職していた時期もありました


そんな状況でしたから 貯金なんてできる余裕は全くなかったですし


私自身 父親似のせいなのか 貯金するという概念すらなかったので


貯金は0でした


日々生活するだけで 子供たちを育てるだけで 精一杯だったのですよね(;^ω^)


夫婦関係も 毎日のようにケンカしていて ケンカの原因は いつもお金のこと


それがこじれて 何度離婚話が出ていたことか・・・


でも 離婚話は出るのに 次の日には何事もなかったかのように話しかけてくる主人が理解出来ないし・・・


お金がないなら働けばいいという私とに対して 主人は働くなという人


私が カウンセラー養成の学校に通いたいと言った時でも


「自分で稼いだお金で行け」というくせに 働くことを許さないという矛盾さ(;^ω^)


さすがにその時は 主人の反対を押し切って 掛け持ちで昼夜働いて学費を稼ぎましたが


今思うと むちゃくちゃな人でした(;^ω^)


そんな主人も 今じゃ別人のように変わりましたし
 
(まるで私のアシのように どこでも連れて行ってくれて どこに行くにも一緒です)


過去を振り返って 反省し 謝ってもくれました



お金に関しても あんなに出来なかった貯金が  したことがなかった貯金が


当たり前のように出来るようになりました



仕事も カウンセラーとして 続いていますしね(^^♪



このように 恋愛も仕事も継続出来ない人や 継続できても良好な関係が築けない人は 


貯金が出来ない人が多い もしくは ある金額以上貯まらないという特徴があります


そういう方へ向けて 今月のメルマガラブアディクションからの克服では 貯金に関することを書いていますので


興味のある方は読んでみてくださいね~(^^♪


貯金も 恋愛もうまくいかなかった私が出来るようになったコツなどを書いていますから!(^^)!


貯金ができるようになれば 恋愛も継続出来るようになったり 良好な関係が築きやすくもなりますから!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR