不安から始めたカウンセリングで

カウンセリングを始めて ほぼ半年の方から 


このようなメールを頂きました

(掲載の許可 いただいています)


***


「最近はホントに穏やかになりました。

去年の今頃が嘘のようです。


彼に対しても「忙しいのに来てくれてありがとう」って心の底から思えるまでなりました。

昔は、なんで一週間に一回しか会ってくれないの?と不満たらたらで、

その一回を大切にできてませんでした。



今は、たった一時間でも三十分でも五分でも、その瞬間を大切にしようと思います。

大切にしたい存在がいることってこんなにも幸せな気持ちにさせるんだ、とここ最近感じました。


また、私は彼のこと純粋に好きなんだと感じています。

執着からの好きではありません。

どうしてそうなのかの理由は浮かびませんし、

なんで彼のことが好きなのかも、なんかわからないんですけど、

好きだなーと思えるんです(笑)



昔の彼がどれほど私のことを思ってしてくれていたのか今頃になって気づいて、謝りたいくらいです。

彼はホントに私のこと好きでいてくれているし、愛情も注いでくれていました。

それを受け取らないでいたのは自分だった、ってこういうことだったんだ、と府に落ちました。


不満ぶちまけて、彼を傷付けてきたのに、それでも付き合ってくれてた彼にホント感謝ですね。

そして、自分が大っ嫌いでしたが、

今では、好きまでにならないにしろ、嫌いという言葉は一切でてきません。



みゆ先生のブログを三周しましたが、

一周するごとに、自分がすごく反応するところが違うのがわかります(笑)

あのときはまだよく理解できなかったことが、確かにようだよなーって納得できるんですね。


スタートはこんな自分が嫌だ!と思ってカウンセリングをしてきたのに、

不安から、彼といい関係を築くことがカウンセリングの目的になって、

相手軸になっていたときもありましたが、


今では、彼とうまくいかなかったとしても、それよりも自分がどうなりたいのか、

これから自分の人生をどう生きたいのか、どういう気持ちになりたいのか、

完全に自分軸になったなー


と確信しています。


自分を大切にしていくことが段々できるようになったのかなと思いました。


これからも克服していって、

自分がどんな人になっているのか、すごく楽しみです!!」



***


カウンセリングを始めるきっかけで一番多いのが 


【今の彼との関係をよくしたいから】


これ 本当に多いんですが 


最初は それでもいいかなとも 思います


そうでないと 恋愛依存から抜け出すきっかけにならないですもんね(;^ω^)


最初はそれでもいいんですけど 途中から この方のように変わっていかれると


自分がどう生きていきたいのか どんな人生にしたいのか


自分に目を向けられるようになること



これが目標だと思います


自分がどうしたいのか 何を考えているのかさえも分からない



こういった方 本当に多いです


他人軸で生きていると 自分のことが分からなくなってしまうのですね


相手ありきに生き方だから 自分がなくなってしまうのです


そんな自分が嫌だと それでカウンセリングを始める方もいます


それでもいいと 私は思います



きっかけはそうでも 自分の人生に目を向けることができるようになるなら


それでもいいと思います


この方は20代なので まだまだ人生これからの女性ですが


私のように 40代でも 50代でも まだまだ間に合います


本当の自分の人生を生きてほしい


そのうちの一つとして 恋愛がある


女性としての幸せの一つとして 


本当に幸せだと感じる恋愛をしてほしい


幸せな恋愛をしていることに気付いてほしい



恋愛を通じて 自分の人生の見直しをしていただきたい


そんな想いで お手伝いをさせていただいています!(^^)!


あくまでも私にできることは お手伝いです


その方の依存傾向や 障害(ブロックや禁止令)になっているものを説明して


それらを軽減 改善するお手伝いをするだけです


とはいえ 私も どうやったらいいのか 横に並んで 


一緒に考えてながら 進めていきます


二人三脚です 


そのため どうしても カウンセリングの受け入れに制限ができてしまうので


お待たせしてしまうこともありますが ご理解いただけたらと思います


今回 ご紹介させていただいた方のように 


楽しみながら恋愛依存克服や自分の人生を見つめ直すことが出来るといいですよね!(^^)!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR