出るべくして出た結果ですから当然ですよね^^







この時期になると 毎年 クライアントさんからの1年の締めくくりのご挨拶メールを頂きますが



メールを読ませて頂くと その方の成長を感じることが出来て 



本当に嬉しく思います^^



こうやって 自分のことを振り返る余裕が出来た ということも成長の証拠ですしね^^



その中でも 確実に成長し続けているお二人の方をご紹介します




**





「今年もほんとにありがとうございました!




最初はここまで自分が成長できるとは思えませんでした!




みゆ先生で本当に良かったです!




どんな自分でいたいか明確になってきたので来年はそうなれるようにしたいです!


他のクライアントさんのことでも忙しいのに、




それを感じさせないくらい真剣に向き合ってくれてありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします\(^o^)/」



(20代女性)





**







「カウンセリングを受け始めたばかりのときは、


解消するテーマがたくさんありすぎて


私がダラダラお話する中で先生がビシーっと


セラピーのお題を決めてくれていたように思いますが


今は不思議とカウンセリング直前に、課題が明確になっている気がします。


心のお掃除がうまくいっていて、コアな部分に近づいている


証拠なんだろうなと思います。

辛いこともたくさんありましたが、ここまで来れたのも


先生の温かい励ましとアドバイスのおかげです。


今年1年で、先生ほどお世話になった人はいないかも(笑)

また引き続き来年もよろしくお願いいたします♪


よいお年をお迎えください~。」




(40代女性)






**



くれぐれも言っておきますが 



私がスゴイんじゃないんです



この クライアントさんたちがスゴイんです



ここでご紹介していない方たちも 努力家の方が多く



ご自分なりに努力されて 心理学の本を読み漁ったりして



出来る限りのことはしてきた



こういう方たちだからこそ ちゃんと結果が出た訳ですね^^



出るべくして出た結果 成長なので 当然なんですよね^^




私が 結果を出してあげたのでもないですから^^




私にできることは 



「クライアントさんの成長を信じること」



「信じて 待つ」






この大切さがよくわかる1年でした^^


(まだまだ 年内のカウンセリングは続きますが 


 このことを実感しつつ 今年最後のカウンセリングに取り組みたいと思います)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR