受け取り下手はお金も愛情も受け取れない








先月から メルマガラブアディクションからの克服で お金と恋愛についての記事を書いています





このメルマガでは お金の問題を 以下の3つに分けて 



これを恋愛パターンに当てはめて 1つずつ説明してます


・お金を「受け取る」 = 愛情を「受け取る」


・お金を「使う」 = 愛情を「表現する」


・お金を「貯める」 = 恋愛関係を「継続する」







先月から まずは お金を「受け取る」について お伝えしているのですが



お金を受け取ることも 愛情も受け取ることも 同じ



そう 同じなんです





言い換えると お金を受け取ることが出来ない人は 



恋愛でも 相手からの愛情を受け取ることが出来ない






お金を受け取ることが出来ないとは どういうことかというと



単純に 安い給料や自分の働きに見合った給料を貰えないのはもちろん



それなりに給料を貰っているのに 貯金に回すことが出来ない位にお金が出て行ってしまう



これも 受け取る力が弱いからこそ 手元にお金を残すことが出来ない 



受け取ることが出来ないんですね





愛情で言うと 相手からいくら好きだと言われても信じられなかったり



自分ばっかり好きで 彼の方は全然好きじゃないように思えて いつ捨てられるんだろうと・・・



ちょっと彼からのメールが来ないだけでも 「嫌われたんじゃないか?」と不安になったりするのも



彼の愛情をちゃんと受け取っていないからこそ なんですよね(;^ω^)





そういう方が本当に多いな~ということで 



先月から 受け取るための改善方法をお伝えしています



それも 日常生活の中で 出来る方法ですね





必要な人にだけ この方法が 情報が届けばと思っていますので



受け取ることが苦手だという意識のある方の参考になればと思いながら書いていますが



改めて書いてみると 受け取るというテーマだけでも どんどん出てきてしまうので



今月も引き続き 書いています(;^ω^)





私自身が 本当に受け取る力というものが弱かったからこそ書ける内容なんですが



受け取る力の弱い方は 女性性も弱いというのでしょうか



女性ホルモンの分泌にも影響しているように思われます

(私は不妊症でしたから)





受け取る力が高まると どうやら女性性も高まるようでもあります



女性性が高まるということは 恋愛にも当然ながら いい影響を与えますしね^^



相手を受け入れる力も高まるのではないかと 



だから 恋愛にもいい影響を与えると 私はそう思っています





メルマガラブアディクションからの克服の方は 「受け取る」 というテーマで まだまだ しばらく続きそうですが



お付き合いいただければと思います(;^ω^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR