もしも過去に戻れるとしたら?





今朝 ふと思って なんだかほっこりしていたのですが



もしも タイムマシーンで 今の記憶を持ったまま 過去に戻れるとしたら・・・



私 どうするだろう?って ふと思ったんです





振り返ってみると 他のことでもですが 



こと恋愛に関しては 初恋の頃から 嫌な思いをしてきて



 (小学校から中学までの5年間 片思いしていた初恋の人に 

  何も言えずにいたら 自分の友達と付き合いだしていて 勝手に失恋したとか)



彼氏が出来てからも 空回りして 勝手な思い込みから自爆して 本当に別れる羽目になったり



付き合っても長続きせず でも途絶えることがなかったので 



消せるものなら消したいと思っていた過去がたくさんあります(;^ω^)





それでも もしも 今の記憶を持ったまま 戻ったとしても



私は その当時と同じ選択を 同じ決断をしていただろうなって そう思うんですよね





たとえ そのあと 二股かけられて傷つくことを分かっていたとしても



その人と付き合うことを選択していただろうし



あの時 あんなことを言わなければ 別れなくても済んだかもしれなかったとしても



きっと 同じことを言っていただろうと そう思うんですよね





あの時 あの人と別れていなかったら その次の出会いはなかっただろうし



何より 今の自分に なれないから!(^^)!





全ての出会いが 辛かったことも 傷つけたことも すべての出会いがあったからこそ



今の私が出来上がったんですよね





過去に出会った人たちのおかげで 恋愛依存で苦しんだおかげで 



今に活かせていることが 有難いことだなと思うと



過去をやり直せるとしても きっと 私は同じ経験をしていくだろうと思います 





そう考えると あの両親(アルコール依存の父とそれを支える母の共依存カップル)を



自分で選んで生まれてきたんだなと思いますし



「親を代えて生まれてもいいよ」と言われても 同じ親を選ぶと思います





あの親から生まれていないと 今の自分にはなれなかったから!(^^)!






今 辛い恋愛をしている方 



何でこんな人とつきあってるんだろう?と思うような人なのに 別れられない方



それも すべて意味があって 起こっていることだと思います





今は辛いかもしれないけれど その意味を理解して 自分を見つめ直していくこと



自分の望む未来に繋がっていくと思います!(^^)!





今起こっていることは全て無駄じゃない 



そう思って 朝からほっこりしていました(*^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR