自分のことを好きになれない





自分を好きになれない・・・


そう悩んでいる人 多いんですよね~


そう言う私もそうでした(;^ω^)


自分でも好きになれない自分を 


他人が好きになってくれたら 好きになれるかもしれない・・・


そんな期待はないでしょうか?



でも それって 考えてみると おかしな話なんですよね(;^ω^)


それに そうやって 自分のことを好きになってくれる誰かを


探したり 待ちわびるより


自分で 自分のことを好きになった方が 早いと思いませんか?


ということで また過去の記事なんですが 


参考になるかもしれないので 一部加筆して 再度載せてみました↓


***

共依存脱却マニュアル


このマニュアルには 共依存というものを克服する為の


19の具体的な方法が書いてあるのですが


これを読んだ方から このような質問がありました↓


『19の方法の4「自分をうんと好きになる」。

これが難しいと思っています。

例えば、体型はダイエットして変えることが不可能ではないですが…

努力しても変えられない身体的な不全は、
好きになることができないと思っています。

その部分は、諦めて認めていいのかなと思いましたが、
それで良いのでしょうか?』



はい(^^)


努力しても変えようのない部分って


誰しもあるのではないかなと思います


ここでいう 諦める は


明らかに認めることであって


投げやりな意味ではありません



例えば 私の例でいうと 無口で 大人しい性格の自分が嫌なんだけど


変えようと思っても変えられないとします


なぜ その 無口で大人しい性格が嫌なのか?というと


その性格はダメなんだと 自分で自分にダメ出しするから 嫌になるわけですよね


無口で大人しいせいで 損したことも多々ありましたから


そう考えたら この性格は 損な性格かもしれませんが


無口で大人しいことが 悪いことではない ですよね?


明るくて 社交的な性格だったとしても 損したり 嫌なこともあるでしょうから


無理に 明るく 社交的になる必要もない訳です


この 無口で大人しい性格 


これも自分の個性として受け入れること



どんな自分も自分なんだと受け入れていくこと


明らかに認めることであり 


共依存を脱却していくうちに できるようにもなっていきます


共依存を脱却する為の方法が19種類 ありますが


順番にやるのではなく


出来そうなものから 取り入れてみてください


一つずつでも 二つ 三つずつでも


取り入れやすいものから 始めてみてください(^^)


自分をうんと好きになるのが難しいと


今の段階でそう思うなら


他のものから始めてみてください


他のものができるようになると


いつのまにか 全部できるようになるんですね~(^^)


どうしても 自分を好きになれない


とか


自分を好きになる感覚がわからない(o・ω・o)?


という方は


未来セラピーというヒプノセラピーをオススメします


この未来セラピーは その名の通り 未来の自分の姿を見て頂くもので


『自分のことを好きになっている未来の自分』


と誘導することによって 未来の自分を体感していただくこともできます


そして 未来の自分から


どんな風にして自分を好きになったのか


アドバイスをもらうこともできます



人からのアドバイスではなく 自分からのアドバイスですから


自分なりのやり方で 好きになる方法がわかるはずです(^^)


しかも 自分の言葉なので 心に深く刺さります^^;


自分を好きになれない…


という方に 未来セラピーがオススメです(^^)


実際 やってみた方から


『自分の気持ち次第でなれるんですね!
未来の自分から、力強い、心強いメッセージをもらい、
自信がつきました!』

(30代女性)



という感想をいただきました(^^)



あなたは 自分のことを好きだと受け入れられたら・・・


どんな自分になると思いますか?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR