オムライスの法則

先日 カウンセリングをしていて


クライアントさんから


「ブログで オムライスの法則ってありましたよね?」


という話が出ましたので


この話を再度載せたいと思います


***


私のクライアントさんから


また法則を教えていただきました


<オムライスの法則>


『好きな人のことを、

オムライスに見なすっていう単純なのです(^_^;)

相手のことを考え続けてるときに、

どれだけオムライス好きだったとしても、
エンドレスにオムライスのことを考えないよねって思って

→だから好きな相手だったとしても、
そればかり考え続ける必要ないよね。
っていう(笑)

数日前の思いつきですがあせる

思いきり依存症の症状なんですが、
仕事中とかずっと相手のこと考えてしまっていたんです。

妄想モードですよね。

頭が自動再生を繰り返すので、
止まってくれないかな~と思っていてあせる

そのときにふと、
オムライス好きだけどずっとそのことばかり考えたりしないよな~と思ったんです。

ちょこちょこ食べたくなるし、
食べたら美味しいと思うけど、

ふだんは意識しないし、
意識してなくても好きな気持ちはちゃんとあるし。

だから好きな人に対しても、
それと同じ感覚になったらいいんじゃないかと思いましてf^_^;』





オムライスが好きなのと同じ位の気持ちに


彼のことも好きって思えたら 楽ですよね


そうしたら


『オムライスは私をどう思ってるんだろう?』


なんて発想なくなりますよね(^-^;


皆さん オムライスにどう思われてるのか


それが気になって仕方ない
んですよね


それより 自分がオムライスを好きかどうか


その気持ちの方が大事だし


その気持ちに集中した方が


楽しくなりませんか?




ちなみに この方は オムライスですが


私なら タコ焼きです(笑)


タコ焼きの法則…(笑)


考えるだけでワクワクします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR