春なのに~お別れですか~(>_<)

~3月のアメブロでの記事です~




愛知は やっと春らしい季節になってきています





この時期 卒業シーズンは終わっていますが





この時期になると頭の中に流れてくる音楽が





「春なのに」 





「春なのに お別れですか~~~」って あの名曲です(;^ω^)

(古いな~)





春なのに
 そうなんです





この時期 本当に 卒業(失恋)される方が 増えます





私のクライアントさんの中でも 彼とお別れしましたという報告をいただいていて





その中のおひとりの方から頂いたメールを読んでいて





このような問いかけをしました





「少しずつ気持ちの整理をしている最中のようですね。

理論的に考えて、別れたという辛さを頭で整理しようとしていませんか?

これもいいのですが、できるだけ心で整理してみてくださいね」






それに対して この方から このようなメールを頂きました





「頭で整理している、、ハッとしました。
ヘンな男に引っかかってしまった、
気持ちがない人を追いかけても仕方がない
そうやって自分を納得させるというか、蓋を閉めかけてるところも
あるかもしれませ
ん。

今までしてもらった優しさを思い出して悲しくてガーっと泣いて、
あんな男苦しんだらいいんだ、なんて恨みや怒りで体を震わせて、
他の女性とあんなことやこんなことする姿を想像して嫉妬と不安で吐きそうになって
あれ、これって未練なんじゃ?って思うと怒りのネタを探して奮起する、、
そんなサイクルを繰り返してます。


でも、不思議と「ほんとに終わっちゃったんだなあ。。」っていう落ち着き感も
出るときもあるのは今までと違うところです。

キックミーなんてゲームパターンがあるんですね。
びっくりしました。

「嫌われたくないけど、嫌われたい。
そのあとの追いすがられる快感が忘れられない。」



そんな欲求があって、いつも好きな人とは別れとよりを戻すのと繰り返してました。
そうやって好きな人の愛情を試してました。
何回も繰り返します。

だんだん爆弾を落とすスパンも短くなっていきます。

そんなやり取りがある程度の回数になると、
私も彼もまたかよっ。。ってなるんです。疲れるし慣れちゃうんです。
麻薬みたいです
。。


で、最後は「もういい。勝手にしろ」「わがままに付き合ってられない」
「はいはいそうですか」ってばっさり切られて強制終了になります。
今回もあっさりと、じゃーさよなら、って。

なんでいっつも同じことしちゃうんだろ、ってずっと思ってました。
でも、気づきまし
た。



このキックミー、私は母とよくやってたんです。
母が拒絶するときもあるし、私が拒絶するときもあります。
やっぱり母とのことも、男性とうまくいかない原因があるんでしょうね。

もっと自分のことが知りたいです。
克服できるのか不安だし、たくさん傷ついてきたけど
それでも次の恋愛や結婚はきっとうまくいくんだって望みを持ってます。
図々しいかもしれないんですけれども。。

いつもありがとうございます。」




***





キックミーというのは 「私を足蹴にしてくれ」という心理ゲームで





最後には 自分を拒絶するように仕向
ける というものです





足蹴にして 振って
くれ ということですね(;^ω^)





もちろん 表面的には そんなつもり 一切ありませんよね~





でも このゲームパターンを持っている方は 最後には必ずと言っていいほど





相手から拒絶され それで関係が終わります





この方の場合 お母さんと そのゲームを行ってきたということに気付きました





これなんです!





ここが原因で 大人になった今も 相手を変えて 同じゲームを行うんです





それも このゲームに見合った 対戦相手と ゲームは繰り広げられます





恋愛依存の関係というのは 言い換えると このゲームの対戦相手であって





ゲームという嫌なやり取りを行うために出会っている
 





というっても過言ではないと思います





見事な位に 私たちは ゲームの対戦相手を見抜き 付き合っていますから(;^ω^)





まずは 自分のゲームパターンに気付き その原因を探り





そして 再決断という方法で 幼児期に決断した思い込みを変えていかない限り





このゲームから抜け出すことは出来ません






ゲームから抜け出すことが恋愛依存から克服することに繋がるんですね~





このゲームというものは 何10種類もあり 通常は気付かずに行っていますが





2人以上の交流で 最後にイヤーなあと味で終わる交流
は ゲームだと言われています





思い当たることはありませんか?





日常会話がほとんどゲームだった・・・





なんてこともあります





この方と彼の付き合い方も まさにゲームだったんですね~





あなたの場合はどうですか?





思い返してみてください





そして 現状 彼と別れてしまった・・・という方へ





出来るだけ で嘆き悲しんでみてください





「あんな男!」と思ってもいいんです





怒りを 感情を まずは 吐き出していきましょう^^





そして 落ち着いたら このゲームの種類と原因を探していきましょう





一緒に探していきましょう^^





お手伝いします




それから・・・



別れがあった ということは 出会いもある ということです^^



「あんな男と別れてよかったわ~(^^♪」



と思えるような出会いが あるかもしれませんから!(^^)!


きっと あると思います(^^♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR