あなたはなぜ恋愛したいのですか?と聞かれたら・・・?

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



あなたは なぜ 恋したいのですか?


と そう聞かれたら・・・


過去の私なら 迷わず


「愛されたいから」とか「必要とされたいから」とか


「生きてる実感がほしいから」とか 「寂しいから」


そう答えていたと思います


恋愛しているときだけ 自分が生きてるんだという実感がもてたし


恋愛していない自分って価値がないような・・・


それに 誰とも付き合ってない自分って 取り残されてるような気がして


とりあえず 形だけでも・・・みたいな感じで


イベント前になると やたら恋人を欲しがっていたように思います


恋愛したいっていうより 恋人というポジションの人が欲しいだけ


だったんでしょうね^^;


あなたはなぜ 恋愛をしたいのですか?


この理由によって 依存的な恋愛なのかどうか わかるかもしれませんね^^;


過去の私のような答えの方


愛されたい願望が強い方 必要とされることが必要な方は 


恋愛依存共依存なのかもしれませんね~



だから それが悪いとは言いませんが 


上記の 昔の私のような考えから恋愛がしたいと思っているのであれば


どうしても苦しい 辛い恋愛になりがちですよね


相手が苦しめているように感じるかもしれませんが


本当は自分が苦しい恋愛に持っていくような考え方をしているんだということ


まずはここに気付いてくださいね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR