気持ちが重いと言われたことがありますか?




過去の記事なのですが 懐かしいなぁと思い 再投稿してみました


恋愛依存でイタイ当時の自分のことが書かれていますが


今じゃ 信じられないです(;^ω^)


***


気持ちが重い女


それは過去の私ですf(^_^)


実際に 言われたことさえあります


相手が 自分のこと好きなんだ!ってわかると


一気にのめり込みます


『こんな 私でも受け入れてくれるのね!』


猛突進するかのように 相手にぶつかっていきます


そうすると 相手は見事な位に離れていき


『あぁ、やっぱり私じゃダメなんだ』と打ちのめされていました


そんな経験を何度か繰り返すと


もう重いと思われたくない


重いと思われたら嫌われてしまうと思い


相手に好きな気持ちを 態度をどれ位表現していいのかわからなくなり


抑えているうちに 本当の気持ちがわからなくなり


『私はあの人のこと好きなの?』


この質問が頭をグルグル回って 答えが出ないまま宙に浮いていて


代わりに今度は


『あの人は私を好きなんだろうか?』


そのことで頭がいっぱいになり


ますます 自分の思っていることが言えなくなっていきます


相手の言動に一喜一憂し


いつも不安感がついてまわっていて


気持ちが安定するのは 相手が自分に優しかったり


愛されていると実感できたときだけで


すぐにまた不安感に苛まれてしまうということを繰り返していました


そんな思いを繰り返すのが苦しくて


一方的に別れを選んだりもしました


でも苦しみからは解放されなかった…


自分の不安感を相手に解消してもらおうとしていたから



だから解放されなかったんですよね


自分の気持ちは 自分で対処できます


できるんです


重度な恋愛依存症だった私でもできました(^-^)


私自身も恋愛依存症で苦しんだ経験があるからこそ


できることがあると思います


あの当時は本当に辛かったけれど


今はカウンセラーとして活かすことができて


本当によかったと思います


私の元へ来てくださるクライアントさんの気持ちが


痛い位に理解できるからです


まるで過去の自分のようで いとおしい気もします



恋愛相談なら 友達や占い師さんにできるかもしれないけれど


恋愛相談ではなく 克服としたいと思ったら なかなか友達には言えないと思います


そんな時は がいますから(^-^)


覚えていてくださいね(^-^)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR