これは好転反応?

インナーチャイルドセラピーを行っているクライアントさんから 


このような質問を頂きました


同じように思っている方もいらっしゃるかもしれないので ご紹介させていただきます



***


「先日はありがとうございました!

久しぶりのカウンセリングでとっても癒やされました(^^)

癒されたがってるのか、待ってました!のように、みゆ先生の声聞いてるだけで、涙がでます^_^;


インナーチャイルドセラピーがはじまって、すぐあの記憶の場面が浮かんで、

みゆ先生のセラピーを受けてからはじめて『こわい』って引き返したくなってたんですが、先生の優しい声に助けられました|ω・`)


父親に対してこわいって、感情があったことさえ、気づかなかったので驚きです。



その後なんですけど、、

先生のセラピーやカウンセリングは、信頼してるので全く変な意味では無く、これも意味があるのかな?と思って質問なんですけど、

セラピー直後は、すごいすっきりしたのと、父親への意外な気持ちに驚き過ぎたのと、

イメージの中であの最低親父にやってやった!感で、すごく満足感でいっぱいだったんですが、


その後は、じわじわ変な不安というか、放心状態というか…


これは、好転反応的なもので、ほっとけばいいんですかね??|ω・`)



でも今回のセラピーは、本当に凄かったです!!

1人じゃ絶対無理だったと思うし、電話なのに、寄り添ってもらってると感じれたから向き合えたと思います。



今イメージしても、父親が反省してる姿と、そんな父親を見て笑ってる子供の私しか浮かばないです(≧∇≦)


わたしの為に反省してくれたんだって、感じてます(^^)


今後の変化が楽しみです」



「まだ摂食障害まっだ中だった頃、レイキを何度か受けたんですが、


その時は必ず好転反応で、理由なく激しく落ち込んでました。


でも、しばらくするとすごい元気になるんです笑


その時の感覚に似てる気がします(^^)



それと、今睡魔もすごいし、涙腺も弱いです。。


冷静になんとなくわかるんですけど、すごく潜在意識に響いたし、効いてるからな気がします。


眠気はそれだけエネルギーを消耗したんでしょうね。


涙は、今まで抱えていた負のエネルギーとお別れ出来た事と、父親への感謝ですね。」



***

ありがとうございます^^


この方は 彼に対しての怒りがものすごく強い方で 


他にも 男性に対して 寂しさを埋めてもらいたい反面 キモチ悪い という思いもあり


これは何だろう? どこから来ているのだろう?


ということで


その原因を探るために インナーチャイルドセラピーを行ってみたんですね


そして その怒りや他の思いは 


実は 小さい頃 自分のお父さんに対して 表現出来なかった怒りや思いだった
と分かった訳ですね


そこで 癒しを進めて 終了したのですが


そのセラピーの後に 放心状態や 不安な気持ちが出てきたそうで・・・


これ 私もセルフでセラピーを行った後 毎回ではないですが 感じることがあるんです


大抵の場合 スッキリするような爽快感や 安心感が胸にずーーーーんと残っているような感覚ですが


たまに ざわつくような 放心状態でぼーーーっとすることがあります


インナーチャイルドセラピーって 行ったことがある方はわかると思いますが


案外 心が疲れるものなんですね~(;^ω^)


疲れて 眠気が襲ってくることもあります


そんな時 すぐに眠れる状況にある方は ぐっすり眠ってみてください!(^^)!


スッキリしますから!(^^)!


それから セラピーの後 案外 水分が代謝されていますので 水分補給もしてみてください


セラピー後の感情は 好転反応と思われますので ほとんど心配ありませんが


その不安感や不快な感覚が続く時は 教えてくださいね


他に原因があるかもしれませんから 他の対処方法をお伝えします!(^^)!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR