恋人選びの基準は?

恋人や結婚相手を選ぶ基準


人それぞれにあると思います


イケメンがいいとか 高収入がいいとか


とにかく優しい人がいい


頼りになる人がいい


など 様々な基準がありますよね


その基準の中でも こんな基準ありませんか?


<この人なら助けてあげられる人>


そんな人を選んでいませんか?


救いたい人 もしくは 救えそうな人を選んでいませんか?


相手を救うことで 相手の役に立つことで 


自分の存在価値を高めようとしたり


自分の存在意義を求めたり…


それでは 相手ありき になってしまい


自分がなくなってしまいます


相手を大切にするのももちろん大事ですが


その前に 大切な自分を まず 大切にしてあげてください(^^)


そして<自分が本当に幸せでいられるかどうか>を感じてみてください


<自分を幸せにしてくれそうな人>じゃないですよ(^-^;


人に幸せにしてもらうのではなく


自分で自分を幸せにする


自分の目の前にある幸せに気づくことですよね(^^)



<相手の悩みを自分のことのように考えてしまう>とか


<自分が相手を好きかどうかより 相手が自分を好きかどうかが気になる>


<本当のあの人をわかってあげられるのは私だけ>


<孤独に弱く 常にだれかに傍にいてほしい>


という方は 共依存かもしれません



「それが私の幸せなの!」


というのであれば構わないのですが


何か違うな・・・と思いながらも 抜け出せないという方は


コチラ→共依存脱却マニュアル

【恋愛依存症かな?と思ったら読む本】


抜け出したい方は 読んでみてくださいね(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR