屋号<dear my child>の意味

<Dear My Child>


不思議な屋号だと思われているかな?と思いまして


ふと この屋号の説明をしたくなりました



直訳すると


親愛なる私の子供へ…


こんな感じでしょうか?


まるで 育児のお店か何かのようですが


ここでいうチャイルドは


<インナーチャイルド>のことです


私も自分自身のチャイルドを大切にしていきますから


皆さんも 自分自身のチャイルドを大切にしてほしい…



という意味から 命名しました(^-^)



※インナーチャイルドって何?と思われる方は 


メルマガ《インナーチャイルドからワンダーチャイルドへ》で少しずつ説明していきますので


ご登録してお読みください(^-^)



私自身 カウンセリングを受けていた時に


カウンセラーの先生によく言われた言葉が


『自分が生んだ 自分の子供たちより


自分の中に住んでいて ほったらかしになって泣いている


インナーチャイルドの方をまずは大切にしてあげてください』




初めにこの言葉を聞いたときは 『自分が生んだ子供の方が大事に決まってるじゃないか!』


と反発しました


不妊治療の末にできた 大切な我が子こそが 一番大事なのに


先生はなぜそんなことを言うんだろう?と疑問でした


でもインナーチャイルドセラピーを続けて


インナーチャイルドを癒していくうちに


その言葉の意味がわかりました



自分自身のチャイルドを愛せないと


自分の生んだ子供も愛せないということ


そして 自分のチャイルドを大切にしてあげないと


自分の生んだ子供たちの心の中にも 


自分と同じようにインナーチャイルドを作り上げてしまうこと



親から愛されなかったという負の連鎖は


自分自身がチャイルドを大切にして愛することで 食い止めることができるんです



『本当に我が子が大切で可愛いのなら


自分自身のインナーチャイルドを癒してあげてください』



私はそう教わりました


その通りだと思います


だからこそ


1人でも多くの方にインナーチャイルドの存在を知っていただいて


癒していただきたいと思っています


悲しい負の連鎖を食い止めて


1人1人が本来のあるべき姿に戻り


本当に幸せだと思える恋愛や人間関係を手に入れてほしいという思いから


カウンセリング活動をしています



こういった思いから Dear My Childと命名しました(^-^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR