自分にお金を使うのはもったいない?

出し渋り というか 「お金を使うこと」


をためらってしまう・・・




この 「お金を使う」ということ


恋愛に置き換えると 


「愛情表現する」 ということと  面白い位に 通じています



例えば 彼と別れてしまって 愛情表現する相手がいない


とか


彼に嫌われたくなくて 自分の気持ちが言えない (寂しいけど 重いと思われて嫌われたくないから 我慢してしまう)


こういった状況になった時


不思議と いつの間にか お金を使っていて お金がなくなっている



ということ ありませんか?


もしくは 買い物依存気味になって 買い物することで 妙にスッキリする


ということは ありませんか?



これらは 気持ちを表現(吐き出す)代わりに お金を使う(出す)ことで 満足しようとしているのですね~



それから 人のためには お金を使えるんだけど 自分のためにはお金を使えない


ということも ありませんか?



家族の物とか 友達のプレゼントなら 平気で使えるのに 


自分のためのものには もったいなくて使えない



例えば 美容院とかお洋服 アクセサリーなど 自分の美に関することにお金をかけることがもったいない


という思いがあるとすれば 


それは 性別の禁止 という禁止令の影響があるのかもしれません


女性としての自分に 女性らしく生きることを禁じているので


自分の美に関することにお金をかけようとすることを 


もったいなく感じたり 罪悪感を感じるのですね~


ここを改善できたとしたら どうなると思いますか?


自分にお金をかけることに罪悪感がなくなり お洒落を楽しむことが出来たら 


女性としての自分を楽しむことが出来たら どうなると思いますか?



女性としての自分を楽しんで どんどんキレイになって  楽に生きていけそうですよね~!(^^
)!


お金を使うこと 


ここに罪悪感などのブロック がなくなれば 


お金の流れは 良くなっていきます


お金の流れが良くなると 恋愛での関係も 良い方向へ流れていきます


なぜなら お金のエネルギーと 恋愛のエネルギーは 同じ だからです


カウンセリングでも お金の問題から 恋愛での問題点を探していくこともあります


恋愛そのもので見て 何が原因でうまくいかないのか分からない原因が


お金の問題から見て 分かることがあるのですね~

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR