変化を感じられない方は

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ




カウンセリングで セラピーを続け


かなり癒しが進んでいるはずなのに なぜか 現状に変化が見られない


こういう方が ちらほら見受けられます


そういう私も カウンセリングを受けている時 そうだったんですけどね^^;


カウンセリングで過去と向き合い ずいぶん楽になってきたはずなのに


抱えている問題は変わらない・・・


こんな状態で 私は本当に 前に進んでいるのだろうか?


と焦りが出てくる訳です


カウンセリングを受けているんだから 変わるはず


カウンセリングを受けているんだから 現状が良くなるはず




なのに 今現在抱えている問題は ちっとも変わらない


それどころか 悪化してるんじゃないか?とさえ思えてくる


本当にいいのかな~・・・


不信感と焦りでいっぱいになっていきます


なぜ この状況に陥るのか?


それは


「今を見ていないから 今あるものに感謝していないから」



いくら 過去を癒しても 現在を見ていないと 今あるものに対して 不満が出てきます


不満な状態からは 不満な状況を引き寄せるだけなんですよね--;


逆に 感謝できるようになると 感謝できる状況が引き寄せられてきますよね


今あるものをまっすぐに そのままに見れば 自然に感謝できると思うんです


いろんな解釈をするから 違う捉え方をするから 感謝できなくなるだけじゃないかなと


そう思うんですよね~^^


今あるもので 一番目をむけてほしいのが 自分 ですよね^^


まずは 自分の存在を感じてほしい


今 こうして 生きていることを感じてほしい
ですね~


良い 悪いの判断なしに まっすぐに 自分の存在を認めてみてください


じわ~っと 感謝の気持ちがわいてきますから^^





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR