カウンセリング中の不安

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



過去の記事ですが カウンセリングを受けていても不安になる方がいらっしゃるので


再度投稿いたしました↓


***


私のカウンセリングを受けていらっしゃる方から 


このようなメールをいただきました


『少しずつ、楽になってきていますが、
過去の傷も前世の傷もたくさんありすぎて
本当に克服できるのかと不安に感じています。

自分を信じて、続けていくしかないですよね。

不安になってしまってメールしました。

いろいろな考え方があって、
いろいろ揺れ動いていました。

なんだか、癒すべき傷が多すぎて、
大丈夫かなあという不安でいっぱいでした。

少し、焦っていたみたいです。

自分では、インナーチャイルドセラピーがあっていると思うので、
自分を信じて、続けていこうと思いました。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。』


この気持ち 私もあったんですよねf(^_^)


同じように焦りがありました


いつまで続けていけばいいのか


先の見えない不安から


途中で中断したこともありました


でも 恋愛依存は時間が解決してくれるものじゃないんですね


放っておけば もっとひどくなる?


いえ 元に戻るだけですが ひどくなったように感じるかもしれませんね(;^ω^)




例えば こんな経験ありませんか?


今までは特に恋愛で辛い思いをしたことがなかったのに


ある人と付き合い出してから 初めて恋愛の苦しさを知った…


初めて 振り回される感覚を知った…


初めて 嫉妬で血が逆流するような激しい感情を覚えた…


これらは 元々持っていた あなたの中の恋愛依存傾向が


その相手によって触発されて 引き出されただけなのですね(; ̄ー ̄A



決して その相手が悪い訳ではないんです


そして 今度は違う相手に出会って付き合ったとしても


一度出てきた傾向は なかなか引っ込まないので


違う相手と付き合っても


不安で仕方ないとか


疑う余地がないはずなのに疑ってしまったり


安定した恋愛がしにくくなってしまいます



時間が経てば良くなるものではないということですね


放っておいても良くなるものではないということですね


克服すると決めたら 本当に楽になるまでは続けてみてください


とはいえ 不安を抱えたままの克服は辛いですから


この不安を解消する方法を


こちらのメルマガでお伝えしています↓


<ラブアディクションからの克服>


2011年7月のバックナンバーをご覧ください


既にご購読の方は 読み返してみてくださいね~!(^^)!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR