恋愛も他人主体から自分主体へ

合気道ってご存知でしょうか?


名前だけは・・・という方も多いかなと思いますが


私もそのうちの一人で・・・^^;


合気道は字のごとく 気なんですね



合気道による気の入れ方をすると

自分の体(軸)がぶれない
のです!


(去年セミナーで軽く体験させていただきましたが 


 気を入れていると 押されても引っ張られても 


 身体はぶれない 動かないものなんですね)


だから皆さんも合気道を習いましょう!


という話ではなく(^-^;


自分軸がしっかりしていて 自分主体になっていれば 

相手に振り回されない!
訳なんですよね


これを恋愛依存症に当て嵌めると

恋愛依存症を克服して自分軸をしっかり作り

自分主体になれば

回避依存症(もしくは恋愛依存症)の相手に振り回されない!


ということになります


補足すると 

恋愛依存症の人から見ると 回避依存症の相手に振り回されるように感じ


回避依存症の人から見れば 恋愛依存症の相手に振り回されているように感じる
という


お互いに振り回している意識はないのですが


お互いに お互いに振り回されているという感覚を持っています


これは 自分の軸がしっかりしていないからではないかと推測できます




自分軸は皆さんあるんです



でも相手のことが気になってしまって

その軸が 置き去りになっているだけなのかもしれませんね


他人主体の考えや行動から

自分主体に変えていくこと


相手の問題や行動にとらわれないで

自分に意識を向けること


そして恋愛依存克服はゴールではなく通過点にしか過ぎないことを意識して

自分なりのゴールを設定してください



克服した先の未来の夢を描きましょう


例えば幸せな結婚生活なら 

どんな人と どこで どんな生活をしたいですか?

新居の間取りは?

仕事は続ける?

子供は何人欲しい?


など具体的にイメージしてください


そして「そこ」へ行くと意識をして

「そこ」を目指して克服していきます



ここがきちんとしていれば大丈夫(^^)


必ず克服できると私は信じています(^^)


あなたも自分を信じてみてくださいね~(^^)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR