彼と別れたい衝動に駆られている方へ


夏の終わりが近づくと増えてくるのが 別れ


彼と衝動的に別れてしまった・・・


という方が増えています


私もなんとなく 今の季節は リセット願望が芽生えてくるので


別れたい衝動は わかるような気がします^^;


私の場合  結構 破壊的な性格をしているので


一度 すべてをぶっ壊してから また新たに建設していきたいという願望があったため


今あるものすべてを壊したくなる衝動がありました^^;


今考えると 恐ろしいですね^^;



さて 恋人と付き合いながら 


または結婚生活を続けながら克服している人は


克服していくうちに だんだん霧が晴れていくかのように


相手の真実の姿が見えていきます


そうなると まず相手の嫌な部分が目につきます


それが 誇張されるかのように感じるため


『こんな人と付き合ってていいのかしら…?』


その気持ちが大きくなっていきます


そうすると 本当に相手のことが好きなのかわからなくなり


別れようと思いはじめます



別れても さほど苦しくなさそうに感じるため 本当に別れる方もいるのですが


この後に 苦しくなってきてしまうことがあります



別れた後に 今度は逆に 彼の良さを思い出すからです



『文句ばかり言うけど 優しい言葉をかけてくれることもあったよね』など


彼のいいところを思い出して 別れたことを後悔してしまいます


(私自身も 何度も 分かっていながらも繰り返していました)



では なぜそうなるのか?


また 衝動的に別れることを回避したい方


レジまぐさんからのメルマガ <ラブアディクションからの克服>の 


2011年の9月号のバックナンバー
をお読みください


別れたくなる衝動を抑える方法をお伝えしています(^-^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR