不安がないと不安になる方へ

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ




ここのところ またクライアントさんからよく聞くようになったお悩みに


<不安がないのが不安>


というものがあります


常に 心の中に不安を抱えているのが当たり前になっているのに


克服が進むうちに 心の中が穏やかで 不安がなくなっていくんですよね


この状況を待ち望んでいたはずなのに


いざそうなると <不安がないことが不安になる>んです(^-^;


私もそうでしたから


不安がなくなると 物足りないような落ちつかなさを感じ


<自分から不安を探しにいく>


という(^-^;


不安な状況じゃないと 落ちつかないんです


だから 見てはいけないものを わざわざ見たり


(携帯電話とか手帳とか)


相手の気持ちを確かめようとしたり


ヤキモチ妬かせようとしたり)


わざわざ 自分から不安を探しにいくような行動を取るんです



そして 本当に怪しい 疑わしいことを見つけて


ショックな反面 どこか安心している自分がいるんです



そうやって 何か問題がないと 不安がないと落ちつかない…



これ 実は【共依存】というものの症状のひとつなんです


症状といっても 共依存は病気ではなく


性格の癖 考え方の癖のようなものなんですが


この考え方だと どうしても生き辛さを抱えることになります



なので それを改善 脱却するために


共依存脱却マニュアル


というものを書きました


お蔭様で 毎月 たくさんの方に読んでいただいております



携帯の電子書籍なので 


繰り返し何度でも 携帯から読めるので


何度も読まれた方ほど 効果的です




先日 『もう大丈夫そうなのでカウンセリングを卒業します~』と報告くださった方も


もちろん読んでいらっしゃいました



不安じゃないと不安になる方にオススメです


共依存脱却マニュアル


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR