不幸の種を探す癖はありませんか?

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



よく 周りの方から



「みゆさんって幸せそう♪」
と言われるんですね



今なら そりゃ幸せですから~^^ と幸せな状態を受け入れていますが



昔の私なら


『そんなことないですよ~

△△だし ××で 全然幸せじゃないんですから~(>_<)』



なんて 否定していたんですよね~(^-^;


まるで 自分が幸せそうに見られたらいけないような


自分が幸せだと 不都合かのように


全否定してました(^-^;


それは<幸せになってはいけない>とか


<幸せは長く続かない>


という思い込みがあるからなんですね~




この思い込みがあると


つい 『不幸』の種を探そうとしてしまうんですよね



心のどこかで 幸せじゃいけない


幸せな状況はふさわしくないという思いがあるから


あえて不幸を探してしまうんですね~




表面的
には 幸せになりたいといくら願っていても


根底には 幸せになりたくない思いがあるから


一向に 幸せになれない…




オソロシイことですが


結構 皆さん この思い込み ありませんか?




幸せの次は悪いことがある
とか…




この思い込み 取っ払うことができたら


どうなると思います?



…はい


幸せを受け入れられる
んですよね(^^)


当たり前かもしれませんが


これがなかなかできない方が非常に多いんです


不幸な状況にいる方が その方が自分に合っているとか


ふさわしいと思っているために


あえて自分から不幸になるような選択をしたり 捉え方をして


自分を不幸に追い込んでいるだけなんです



その幸せを受け入れられる自分になるお手伝いをさせていただいていますが


あくまでもお手伝いです


私が 幸せを受け入れられる自分にしてあげる


のではないです



幸せになってはいけない その思い込みの原因


まずは それを見つけましょうp(^^)q


ヒントは 幼少期にあります


私もそうでした^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR