お金に乗せている思いは?

思い出してみると 私はお金を使う時・・・


なぜか 怒りを感じながら使っている時期がありました


誰に対しての怒りなのか どうして 使う時に怒りを感じるのか 


特に思い当たることはない


でも お金を使うことによって 


あぁ また使ってしまった~~~"(-""-)"


という後悔と同時に


どこか 怒りがスッキリしているような


お金と一緒に怒りも吐き出したような 不思議な気持ちがしていました



お金を使いたくない反面 使いたい思いもあったので


そうなると 当然ながら お金が出ていく流れが出来てしまいます


仕方のない出費だとしても やたら重なって出ていくような気がするんですね~



それでも 原因がわからないので イライラはエスカレートして


まるで お金を叩きつけるかのように支払っている自分に 嫌気がさしてきます


もう どんどん 悪循環にはまっていく感じです


これはマズイ・・・


出費は止まらないわ イライラするわ



このままではいけないと思い セルフでセラピーを行いました


(今回 セミナーで実際に行う予定の療法です)



それをやってみたところ 


自分の母親のイメージが出てきました


今の母親への怒り ではなく 私が小さかった頃の母親への怒りでした


それも お金に関することではなかったので 


だからこそ 余計に思い当たらなかった訳ですね~




その怒りは 兄との比較からくる怒りだったので


とにかく 吐き出しました


大人になった今でも こんなに根に持っていたとは 思いもしなかったのですが


かなり 根に持っていたようです(;^ω^)



このセラピーを終えてから・・・


怒りを吐き出しただけなのですが 不思議なことに


ピタッと 出費がおさまりました



それまで 何軒も お店のハシゴをして ガンガンお金を使っていて


妙な昂揚感(怒りを吐き出せたからなのか) があったのですが


その気力がない というのでしょうか


お金を使うどころか 何軒もお店を回るとか 見ているだけで もう 疲れてしまうのですね~(;^ω^)


それに ほぼ毎日 何かでお金を使っていたのに 


「昨日買い物に行ったから 今日はやめておこう」とか


「今日はここで買い物したから 明日にしよう」といった感じで


一気に買い物しまくることもなくなりました


ただお金を払う ということに対して 


ものすごいエネルギーを使って 


お金に 何かの感情を乗せて 



お金を払っていたことに気付きました


だから 疲れてしまうんですね(;^ω^)


となると どんなことが起こるのか?


というと 


程ほどにお金を使えるようになる んです


使い過ぎると疲れますから 疲れない程度に使えるようになるんですね~


この発見は 浪費家の私には 意外でした


程ほどに・・・なんて感覚が なかったんですから(;^ω^)


程ほどに使えるようになると 程ほどに 貯金に回すこともできるようになります



そして 程ほどに使えるように 程よく お金が入って来るようにもなります


不思議ですね~


使う ということから 貯金も受け取ることも 改善していくのですね~



ちなみに 程よくお金を使えるようになってから


今まで 主人に遠慮していえなかったことも 気軽に言えるようになりました


「お風呂掃除 しておいてね」とか 「買い物連れて行って」とか


その程度のことなんですけど


仕事で疲れてるのに悪いかな~と遠慮していえなかったんですよね~(;^ω^) 



さて あなたは お金にどんな思いを乗せているのでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR