回避依存傾向のある女性もこうなります

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



今回は カウンセリングでのセラピーの感想をお伝えします

この方は、回避依存傾向強めの女性なんですが、

ご本人は恋愛依存傾向が強いと思い込んでいたという^^;

(そういう私もそうですが、よくあることなんですね)


カウンセリング中におっしゃっていた言葉をそのまま掲載させていただいているので

その掲載許可をご本人からいただいています


*****



「人間関係が苦手で、人と深く付き合うのは嫌だ、面倒だって思っていました。

本当は仲良くしたいのに、仲のいい人に嫌われるのが怖くて、
傷付けられる前に傷つけていました。

避けられるのが怖くて、自分から避けていました。
思い込みが多かったと思います。

嫌われたら終わりかと思い、思い込みから思い込みを膨らませていて、
傷つくのが怖くて近づかなかった。

怖さを認めたくなかった。
自分が弱い人間だと認めたくなかった。

選択肢が少なくて、可能性も狭めていたと思う。

失敗したら嫌われて終わりと・・・
そうじゃない、修復することも可能という選択肢がなかった。

自分がしたことだから仕方ないと思えなかった。

頭がガチガチだったから、人との付き合いも狭まってた。

今回セラピーをやってみて、
辛いと思ったら、そのまま辛いと思えばいいんだなって思いました。

今回もセラピーやってよかったー!
最初、インナーチャイルドなんて~・・・
と疑っていました。

でも今はインナーチャイルドは頼もしい存在。

インナーチャイルドの言葉から、いろんなことを教えてもらえて感動!

不思議ですね~人間って・・・
今はワクワクしています。
今日も感動しました。

大事にしよう、ありがたいなって思います。

今まで、食べることが苦手だったのが、
それがなくなってきました。
今では自分で料理するように!
前は残していたのが、今はトマトソースが作れるまでになりました。

毎回言ってるけど
「今回が一番大きな収穫がありました!(笑)」



*****


毎回 セラピーをやるたびに「大きな収穫があった!」


セラピー前とは声のトーンがツートーン位高く


イキイキとした喋り方になってお話してくれるんですね~この方は^^


最初の頃は 控えめでおとなしいイメージでしたが


今では 周りの方からも


「明るくなったね」とか「穏やかになったね」


と言われるようになったそうです


確かに 前より明るくて それでいて穏やかです^^


もう人間関係が苦手だという意識も だいぶなくなってきているのでは?


そう思います^^


今までの 回避依存傾向のある方特有の感情は 


セラピーでかなり緩和されたと思いますから


きっと これから素敵な恋愛にもつながると思います^^

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR