ダメンズな彼との付き合い方

2012年4月配信の レジまぐさんからのメルマガ<ラブアディクションからの克服>では


ダメンズな彼との付き合い方 というものをお伝えしています


ダメンズ彼(回避依存男性)と都合のいい女体質(共依存女性)のカップル
での付き合い方のコツです


(回避依存男性がすべてダメンズという意味ではありません)



コツとしては 男性側を変えようと働きかけても難しいので


共依存側の女性の心構えをお伝えしていきます



アルコール依存の夫が いくら酒断ちしようとしても


共依存側の妻が 「たまには少し位飲んでもいいんじゃない?」


なんて お酒を勧めたら またアルコールに依存してしまうという


そのパターンと同じ仕組みです


本当にそんなことあるの???


と思うかもしれませんが


実際に うちの両親がそうでした^^;


まるで 教科書通りの共依存の夫婦でしたから


未だにですが なんだかんだと理由をつけては 


母親が父親のお酒を用意しています


うちの両親の場合 年齢的にも もうこのままでいいのではないか?


と思うので このまま共依存を貫いていただきますが


(父親は70過ぎています)


まだ若い方で これからの人生が長い方や


このままでは嫌だという方


彼との付き合い方を楽にしていきたい方は 


ぜひ 参考になさってくださいね^^


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR