恋愛依存克服に対する誤解

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ



レジまぐから配信中のメルマガ↓

【ラブアディクションからの克服】


こちらのメルマガでの 2010年11月の記事では


恋愛依存を克服するということに対しての誤解をお伝えしています


これは クライアントさんだけでなく 


私自身も誤解していたことです^^;


結構 みなさん同じような誤解されてるんだなと思いましたね~


その配信したメルマガを読んだ方から


このような感想をいただいたからです↓


『こんにちは(^^)

健全に対する誤解、とても参考になりますね。

他の方の意見を知ることで、

自分も誤解を抱いてたんだなと気づかせてもらったりしています。』



ありがとうございます♪


皆さん ほとんど 誤解する部分って一緒なんですよね(^-^;


それは <共依存>というものの <認知の歪み>というものからきているのですが


皆さん 歪み方が同じだからなんです(^-^;


当然 共依存だった私もそうでしたから


同じように誤解していました


それに 私の周りの人も 類友で共依存だったので


その歪んだ考えが当たり前だと思っていました(^-^;


歪みというと 響きは良くないですが


心理学的には そう表現されています



その共依存ってなに?


認知の歪みってなに?



と思われる方は コチラを読んでいただければ


すぐわかります(^^)

共依存脱却マニュアル


意外と 当たり前だと思っていた考え方が


実は共依存だったりして…


例えば


『人の役に立っていないと 自分は居ちゃいけないような気がする』


とか


『自分一人だけ 何もしていないと いけないような気がして ソワソワとしてしまう』



など


こういったものも 共依存からきている可能性があります


当て嵌まるかも?


と思う方は コチラも読んでみてくださいね(^^)


共依存脱却マニュアル


読むだけではなく ここに書かれていることを日常の行動に取り入れてみてくださいね


そうすると 今までの 自分で自分を苦しめるような考えが和らぎ


人間関係での悩み 


特に 恋愛関係や夫婦関係における悩みが ぐっと減ります



(恋人や夫婦だけでなく 親子や友達との間でも 


共依存関係になっていることが多々あるからです)



今抱えている苦しみは 共依存関係ゆえの悩みかもしれませんから^^




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR