誤解されやすい回避依存の人ってこんな人

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ


アクセス解析で どんなキーワードでこのブログがヒットしているのか見たら


トップは《回避依存》なんですね
(*_*)


恋愛依存じゃないんですね~f(^_^)


回避依存ってなんだろう?


と興味を持ってくれる人が増えてきたのかな~と思うのですが


その回避依存は ネットなどで調べてもらうと


あまりいいことは書かれていないどころか


回避依存には近づくな!



とまで書いてあるものもありました


確かに いわゆるダメンズは 回避依存男性です


でも 回避依存男性がすべてダメンズではないですし


回避依存にも いくつかタイプがあるので 悪人ばかりではありません


いいところもあります



一般的に 回避依存傾向のある人は


頭の回転が早く 行動も早いので


仕事ができる人や成功者が多い
です


恋愛依存の天敵とか加害者的に見られますが


被害者側に見られる恋愛依存の人でも


依存傾向が強すぎると ストーカーに変貌する可能性があります


どちらの依存傾向も 良し悪しがあるということですね


回避依存側が一概に悪いとは言えないということです


そういう私自身も 回避依存傾向がベースなんですが


そのせいか 私の元へいらっしゃるクライアントさんのうち


六割は回避依存傾向がベースの方なんですね(^-^)


そこでいろいろなお話を聴かせていただくうちに


回避依存傾向は決して悪い傾向ではないと気づいた訳です(^-^)


回避依存傾向がベースにある方は 


ほとんどの方がモテ体質(小悪魔タイプ)なので


とても魅力が高いんですね~


なので 回避依存傾向がベースにある方には


『ラッキーですね~♪』
とお伝えしています


ほとんどの方が 自分は恋愛依存だと思ってカウンセリングをお申し込みされるのですが


お話を聴いていくうちに 回避依存傾向がベースだとわかり


『○○さんは回避依存がベースのように思われます』とお伝えすると


皆さん 驚きと嫌悪感をあらわにされますf(^_^)


それだけ回避依存のイメージが悪いんですよね


なので 回避依存の良さをお伝えすると納得されるのですが


回避依存でも恋愛依存でも


自分の持ち合わせた傾向の良さを生かせたらいいと思うんですよね~
 

いいところありますから(^-^)


回避依存も いいんですよ(^-^)v
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR