お金を大事にしない人は・・・

久しぶりに お金と恋愛のセミナーを行いました!(^^)!


かなり 少人数だったおかげで かなり密な内容になったと思います


今回は お金を使うことのブロック ということで行ったのですが


見事な位に  


「お金を使い過ぎてしまう」というタイプ


「お金を出し渋ってしまう」というタイプ


「どちらもある」というタイプ




この3つのパターンに分かれました



そこで どこに どんなブロックがあるのか?


それを見つけるためのワークを行いました


このワークによって 皆さん それぞれに 自分で自分のブロック(問題点)を見つけることができ


それプラス 少人数だったこともあって


私から見た それぞれの方のブロック(問題点)をお伝えしました

(お金を使うブロックといっても 人それぞれにブロックのテーマは違います)



そして 公開カウンセリングでは 実際にブロックを解除する方法をお見せしながら


実際にカウンセリングを行いました


そこで こんな感想もありました ↓


「私もブロックをこの場で解除するところまで行きたかったです」(H・Kさん)



時間の関係上 お一人しか ブロック解除できなかったのですが



無事にブロック解除することが出来ました

(今回は ブロックになっているものの中の1つだけですが)



今回は お金を使うことのブロックを見つけるワークと解除の方法をお伝えしましたが


お金の役割 使い方 流れというのは 


お金を使うこと だけではないですよね


他の役割 「貯める」 「受け取る」 


この部分にもブロックがある場合もありますので


他のブロックも外しつつ バランスをとること


こうすることで 本当の意味で お金の流れも恋愛関係も 改善していきます


お金の使い方 扱い方を見ると 恋愛での問題点が見えてくることがあります



例えば うちの高校3年生の息子なんですが


小銭を財布に入れたくないのか? 家の中のあちこちに 小銭を置く癖がありました


お金を お金のお家(財布)に入れてあげない ということは


お金を大事にしていない ということですね


これが 恋愛関係でも 同じことが起こっていたのです


彼女を大事にしない んです(;^ω^)


本人としては 彼女を大事にしているつもりなんですが


彼女から言わせると 


「大事にしてくれない」とか 「肝心な時に そばにいてくれない」


これが理由で 彼女に振られました(;^ω^)


肝心な時にそばにいてくれない
 


これ 小銭がお財布に入ってないから 肝心な時に使えない(足りない)


と同じことかもしれませんね(;^ω^)


さて あなたは お金をどう使っていますか?


どう扱っていますか?


大事にお金を扱っていない人は 


恋人も 大事にされていないと 


そう感じているかもしれませんね~(;^ω^)


もし そうであれば まずは お金から大事にしてみてくださいね~


不思議ですけど 関係性が変わってくるはずですよ~!(^^)!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR