既婚の回避依存男性は浮気するもの?

脱・恋愛依存症!あなたの幸せ恋愛応援ブログ


昔から 回避依存の習性を研究?していますが


過去記事を振り返ってみて  今の自分が思う見解を


一部修正加筆して 書き直してみました


***


『よく そんなに 恋愛依存絡みのネタ 書けますよね~』


と 言われるのですが


ネタ元は ほとんど クライアントさんとの話の中からです(^-^;


クライアントさんの話を聴いていて 思ったことがネタになっていますが


たまに 質問としていただいたことを 皆さんにシェアしたいと思ったときは


このようにご紹介しています↓

『みゆ先生に聞いてみたかったのですが、
結婚してる回避依存の人は浮気する人は多いですか?

奥さんには隠すのか、
知られてても奥さんの気を引くためにやってるのか?
そして
回避依存の男性は浮気相手に既婚だ
(浮気相手になってほしい)と堂々と言うことの方が多いか、

それとも私のキチガイ元彼氏のように
独身だと言う方が多いのか、
どちらの傾向があるとかありますか!?』

(30代女性)




結婚している回避依存男性がすべてとは言えませんし


回避依存と一口で言っても 大きく分けると2つのパターンにも分かれます


そのうちの1つのタイプは 確かに浮気しやすい傾向はありますが


もう1つのタイプは 基本的には 一途です


よほどのことがないと浮気しません


よほどのことというのは 例えば 奥さんがが自分のことを理解してくれなかったとか


受け入れてくれなかったと感じるような 強烈な出来事があった時とかですね


自分を受け入れてくれるような人を 一時的に 避難するかのように浮気することはあります


じゃあ前者の場合はどうなのか?というと


前者の回避依存は 一人に深い愛情をもらうより たくさんの人から 小さな愛情をもらうような


周りにチヤホヤされている環境がベストだという心理があります


それから 距離感のある付き合いを好むということから


奥さんのように 物理的に 近い関係より


浮気相手のような 物理的に 少し距離のある関係が居心地いいのかもしれません


基本的には奥さんに隠すでしょうが


 わざと奥さんにばれるような行動を取る節もあります



これは 奥さんに対して 気を引きたいという人もいるでしょうが


自分が上に立つために 浮気していることを知らしめようとする人もいます

(このタイプの奥さんは 大抵 恋愛依存に回っているので
 お前だけじゃないんだぞ とか 他の女のところへ行くぞという心理的脅迫でしょうか)


自分のことを好きでいてくれる人が欲しい モテたい欲求が強いので


既婚だということを隠すか あえて伝えるか…


それは その人の行動範囲や相手のタイプなどによって 変えるのでしょうが


既婚者だということを隠して浮気する人は 前者の浮気性な回避依存タイプかもしれませんね(;^ω^)


というのが私の見解です


いかがでしょうか?


こういった話をもっと知りたい方は コチラ↓


恋愛依存症の克服のためにと書いている有料メルマガ

【ラブアディクションからの克服】


こちらの2011年2月のバックナンバーをご覧ください


回避依存の人のことも書いています
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR