恋愛での距離感はコレ!

恋愛依存×回避依存のカップルだけに限ったことではないんですが


どんな恋人も 夫婦でも お互いにハリネズミのカップルと思って付き合っていくと 


ベストな関係でいられると思うんですよね


ハリネズミって お互いに身体中にがありますよね


想像してみてください


ハリネズミのカップルが


寒い日に 暖まろうとして


お互い近づこうとしたら どうなりますか?


・・・   ・・・


いくら寒いからといって 身体を近づけたら


お互いの針が刺さり合い


痛くてたまらない  ですよね^^;


だからといって 離れ過ぎたら


今度は寒くてたまらない



近づきたいけど 近づき過ぎたら


お互いに傷つけあってしまう


でも離れ過ぎたら


淋しくてたまらない




こう考えると ハリネズミのカップルと人間のカップルや夫婦って似ていませんか?


じゃあ このハリネズミのカップルはどうしたのか?



<近すぎず 離れすぎすの距離を見つけた>のです


そうすれば 痛くもないし 寒くもない ということになりますよね


人間のカップルに例えると 


疑うこともなく 嫌味を言うこともなく


純粋に相手のことを好きでいられる 穏やかで快適な付き合い



といったところでしょうか^^


この ハリネズミのカップルのように 


距離感をぜひ見つけて つかんでください


それこそが 快適に付き合うコツです^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR