無償の愛を探し求めて彷徨っていませんか?


昔の私は


【「好きだ」「愛してる」「必要だ」】


この三つの言葉に 非常に弱っかったんです


どこか疑いながらも 信じたかった・・・


と言った方が正確かもしれません



特に 『必要なんだっ!』なんて


好きでもない人に言われても


嬉しくて 嬉しくて(笑)



仕事場で 私の性質を知ってか知らずかわかりませんが


うまく操る上司がいて


『君しかいないんだっ!』とか言われると


徹夜明けで 一睡もしてなくて フラフラな状態なのに


『やります!』
なんて 引き受けてしまい


自分が大変な思いをするという…


都合よく使われているとわかっていても


断れなかったんです




恋人にしても


ケンカしたり 相手が疑わしいことをして 問い詰めている時


『好きだよ』とか 『愛してるよ』


なんて言われると



もう ケンカしてたことも


疑わしいことも


どーでもよくなって許してしまい…



後で泣きをみるという



そんな 痛い経験ばかりしていました



言葉に弱かったんですよね



嘘っぽいな~とか 信用できないと思っていても



言われると嬉しい



言ってくれないと不安




自分は 自分のことを好きじゃないけど


そんな自分を好きになってほしい



ムシのいいことを望んでいました(^-^;



自分は 自分を好きになれないから


代わりにあなたが好きになって!



みたいな感じでしょうか(^-^;



あなたに好かれている私は価値がある


そんな思い込みがあったからこそ


好きだの愛してるだの 言ってもらって


確認したかったのかもしれません


自分は言わないくせに 相手には言ってほしいという(^-^;



そうやって ずっと人から愛を貰おうとしていました



これって 疲れますよね


親以外で


無条件に 無償の愛をくれる人を求め続けて…




そんな人いないって気づくのに

30数年もかかりました(^-^;



自分で自分を愛すればいい


そう よく聞くけど


どうやって愛すればいいのか分からないし


そんなこと できるわけない



そう思ってました


今の自分を・・・と思うと 抵抗ありますよね^^;


でも 幼少期の頃の自分だったら?


それならできるかも・・・


と思う方は インナーチャイルドセラピーという療法が向いているかもしれませんね^^


恋愛依存克服のカウンセリングに必須のインナーチャイルドセラピー



このセラピーをとおして 自分のことを愛することができるようになっていきます


すぐに効果が出るものではありませんが


じっくり時間をかけてやったものほど 効果的なんですよね^^


自分を愛することができるようになりたいという方にオススメです


これこそが 恋愛依存克服へのカギになります


逆に 自分を愛せないと 恋愛依存は克服できませんから^^;








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR