セラピーでお金の悩みも?

明日8月12日から15日まで お盆休みを頂きます(^^)/
そのため メール返信が遅くなると思います

緊急のご連絡は 携帯アドレスへお願いします(^^)/

ちなみに明日は家族で淡路島へ行ってきまーすヽ(^。^)ノ

***


ここのところ 恋愛依存のご相談だけでなく 


また お金に関する悩みでセラピーをご希望される方が増えてきましたので


セラピーの前に こちらの体験談をぜひ ご覧頂いて 参考になさってください(^^)/↓


***


恋愛の悩みと お金の悩み





全然 関係ないことのように思いますよね





実は お金と恋愛の悩み 原因は 同じなんですね~





ということから 恋愛依存を克服するセラピーだけでなく





お金のセラピーというものも やっています





そこで お金のセラピーを受けてくださった方からの感想をご紹介します





***





この方は 社会人として働いていらっしゃる女性で




「いつも 仕事の割に給料が見合っていない会社にばかり就職してしまったり

どんなに頑張っても見合った給料がいただけない

そして 普段節約して生活しているのに なぜか減る一方だ・・・」





ということで お金のセラピーを何度か受けていらっしゃいます





その お金のセラピーをやる前に 必ず お金のイメージというものをお聴きします





そこで この方が出てきた お金のイメージは





「お金があれば幸せ、楽しい」 「お金がないから不幸」 「トラブル」 「ズルイ」

「傲慢」 「貪欲」 「冷たい」 「薄っぺらい」 「隠す」 「欲しい」 「元々ないもの」

「虚しい」 「空っぽ」 「いやらしいもの」 「どす黒い、裏はゴールド」 「苦労の種」

「執着」 「どう扱っていいのか」 「すぐには貯まらない」 「罪悪感」 「使うのはもったいない」 「稼ぐのは理不尽」 「対等な評価をしてもらえない」 「離れていく」 

「夢がつまってる」 「自由」 「華やか」
   など





ほとんどが ネガティブなイメージなんですよね^^;





こういったイメージがありながらも お金がほしいと思っているんですね





その中でも 「元々ないもの」「離れていく」というイメージがあるので





ない状態や離れていく(出ていく)ことが当たり前
になっている訳です





このイメージを変えていくために 





セラピーで この思い込みが出来上がった時期を見つけ





イメージを変えるために 癒していきます(書き換えという作業をします)





そこで出てきたイメージが 高校生の時の友達とのお金に関するトラブル





それが 2つありました





プライベートな内容なので ここでは 内容を省きますが





セラピー中 よく 「屈辱」とか「 悔しい」 という言葉が出ていました





そのトラブルを セラピーの中で解決することにより





お金に対するイメージが 次のように変わりました





「自由にお金を使えそう」 「ワクワク」 「うまくお金が回っていく」 「散財でなく理想型」

「味方」 「道具」 「うるおいをあたえてくれるもの」 「あったかい」 「生活にゆとりができる」 「宝くじが当たる」 「これで夢が叶う」 「幸せな感覚
」  など





このようになりました





そして セラピー後の感想として





「びっくりしました。

 

こんなに根深いとは思わなかった。



涙が出てくるとは思わなかった。



屈辱や悔しいという気持ちがあったが、気が楽になった。



自分が誇らしく思えた。



過去の自分が支えてくれているんだという実感があった。



焦りや罪悪感がなくなり、今解決できなくても、



その都度解決していけばいい。



焦らず、徐々にやっていけばいいと思えるようになった。



インナーチャイルドと気付きがあって嬉しい。



一心同体であり、相談相手であり、心強い。



心があったかくなると身体もあったかくなる。



セラピーの効果はスゴイ。



毎回スゴイなーと思う。



もっと自分を知りたいし、自分を良くしたい。



何であんなことで悩んでいたんだろう?と



あんなに苦しんでいたのが嘘みたい。



人とのつながり増えてるし、順調に流れていく。



ネガティブに意識が向きにくくなった。



不安要素が減るだけでこんなに変わるとは、目からウロコ。



昔、死に方を考えていた人間が、こうも変わるとは・・・



死ななくてよかった。



私は人より得してる。



エンジョイしてる。



セラピーを始めて、続けてたからこその効果。



これからも続けていきたい。



みんなにも分かってほしい。



もう少しで明るくなるから、みんなに続けてほしい。



実感として感じるので言葉にするのは難しい。



でもしんどいのは最初だけ。



今は人生を楽しむ感覚。



ワクワクして仕方ない。」






ありがとうございました^^





このセラピーを受け続けて 自分が変化していく感覚は





セラピーを続けた人にしかわかりません





「セラピー依存になりそう」という感想をいただくことも よくあります





セラピーは 不安に対しての効果がとても高いものです





不安とは 未来のことを考えると おこります





まだ 起こっていない 現実ではないことです





現実に起こってもいないことに 囚われているだけです





それは 捉え方です





捉え方を変えていくには 過去のトラウマ 思いを変えいてけばいいんです





今の捉え方 感情を変えていくことで 未来が変わります





セラピーは 過去を癒し 現在の捉え方を変え 未来を変えていくのです^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR