恋愛依存症のイメージ

恋愛依存症・・・と聞いて どんなイメージありますか?


恋愛に依存するんだから 恋多き人・・・特に女性ってイメージでしょうか?


恋愛依存症といっても 人に依存するタイプと 


恋愛という行為そのものに依存するタイプに分かれると思います


私は どちらかといえば 後者のタイプでしたから


「誰とデートするか?」
より


「どこでデートするか?」が重視でした


これは 恋愛依存症の中でも <ロマンス依存度>


が高かったからかもしれません


ロマンス依存でも 「誰」にこだわるタイプもいますから


一概には言えませんが


私は 人より 恋愛というシチュエーションに酔っていたかもしれません


なので 自分の理想通りのデートでないと 嫌なんです^^;


いくら好きな人でも 毎回同じ所へ食事に行くとか


毎回同じデートコースとか


飽きてしまうんです^^;


そして 困ったことに デートコースを変えるというのではなく


いっそのこと 相手を変えてしまえ~!!


というタイプだったので


短期集中型???^^:


長続きしなかったんですね


かといって 理想通りのデートコースだとしても


これまた飽きてしまい


相手を変えてしまえ~!!


という・・・


困ったちゃんでした・・・汗


こういう性格?だから仕方ないかと思っていましたが


実は これ 恋愛依存症だったんですよね~


飽きっぽい性格だと思っている方


もしかしたら 恋愛依存症なのかも?しれませんね


恋愛依存症だとしても 病気ではありませんから


(病的な行動を取る人もいますが)


克服することはできます^^


多少の傾向であれば 克服する必要はないかもしれませんが


病的だったり 辛い恋愛ばかり繰り返すのであれば


克服した方が 穏やかで安定した恋愛ができると思います^^



恋多き女をそろそろ卒業して 落ち着きたい方


もしくは 恋に臆病になりすぎて 恋愛ができない方


どちらも 恋愛依存の可能性はあります



現状のままでいいのであれば 構わないのですが


変えていきたい 


本当に望む恋愛をしていきたいのであれば



まずは 恋愛依存かどうかに気付くことから始まります




恋愛依存を詳しく知りたい方に向けて


恋愛依存症のメルマガを発行しています↓


【ラブアディクション(恋愛依存症)のあなたへ



レジまぐから配信中のメルマガ↓

【ラブアディクションからの克服】
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR