自分は嫌な人間?これは思い込みだった



過去の記事なんですが 同じ想いをしている方の参考になればと思い


再度載せることにしました


***


クライアントさんのゆーこさん(TYさん)

恋愛依存症の禁断症状


のカウンセリングで


インナーチャイルドセラピーを取り入れた時の話です



ゆーこさんの中に強くある


『自分は嫌な人間じゃないか?』


という思いに焦点を当て


セラピーで原因を探ってみました


***


クライアントさんのゆーこさん(TYさん)

恋愛依存症の禁断症状


のカウンセリングで


インナーチャイルドセラピーを取り入れた時の話です



ゆーこさんの中に強くある


『自分は嫌な人間じゃないか?』


という思いに焦点を当て


セラピーで書き換え作業をしました


(ちなみに ゆーこさんは 全然嫌な人間ではありません 

だからこそ こう悩むんですよね)




その時の感想を送ってくださったので


ご紹介します


『先日みゆさんにもメールで伝えたんですが、

潜在意識への刷り込みってスゴイ効力をもっているんですね

セラピーの後しばらくしたら

「自分はイヤなヤツじゃないんだ」

という思いが段々ハッキリしてきて、。

改めて「自分はイヤなヤツじゃないんだぁ

自分はこのままでもいいんだぁ」


と安心感が出てきました

潜在意識への刷り込みってスゴイ効力をもっているんだなと

シミジミと感じました

これが「自分を受け入れる」ってことなんでしょうか?

こう思えてくると

他の人のことも受け入れられるような気がしてきました!!

悩んでいる多くの方に

この感覚を味わってほしいなぁと思いました』



ありがとうございます^^


ゆーこさんは 自分が嫌な奴なんじゃないかと


人目を気にするあまり


自分らしさや ありのままの自分を出したら嫌われる


という思いが強くありました



そこで その原因になった幼少期に退行していただき


嫌な奴じゃないんだキラキラ


ということを 認識していただきました


今抱えている感情の多くは


幼少期に原因
があります


間違った思い込みを正したり


その頃の思いを満足させていくことで


潜在意識が変わり


現在の自分の気持ちも変わっていきます



自分の気持ち 捉え方が変わっていくとどうなるのか?



人間関係が 対人関係が変わっていきます



対自関係 自分と自分との関係が変わることによって


周りの人たちとの関係も変わっていくんですね^^


どう変わるのか? 


それは 自分次第です^^




TYさんと同じように 自分は嫌な奴じゃないか?


という思い込みを持っている人


多いと思います


その思い込みで 自分らしさを発揮できない人は


思い込みを変えるといいですね


これは意識的に変えるのは難しいので


(変わりたくないと反発する作用もありますから)


無意識にアタックする インナーチャイルドセラピーがオススメです


当方では 


インナーチャイルドセラピーなどの療法を取り入れてのカウンセリングに力を入れています

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR