恋愛依存克服に欠かせないインナーチャイルドセラピーの方法と効果とは

恋愛依存克服に欠かせないものと言えば


インナーチャイルドセラピー


なんですが


そのインナーチャイルドセラピーってどんなものなの?どんな効果があるの?


と聞かれることがあるので


軽くご説明を…



まずインナーチャイルドというのは
 

<子供の頃に満たされなかった気持ちを抱えた 子供のままの自分>


が心の中に住んでいて


今もなお 泣いている
と言われています


このインナーチャイルドの存在を信じていなかった私でも


否応なしに信じざるを得なくなったきっかけになったのが


<インナーチャイルドセラピー>です


(本当に 居るんだ~(+_+)と衝撃でした(;^ω^))



これは ヒプノセラピー(催眠療法)の中の1つで


軽い瞑想状態に入って 普段は入り込めない潜在意識へ入っていき


自分の中に住むインナーチャイルドという存在に会い


その当時のトラウマを思い出し 嘆き悲しむことによって 本当の自分を回復させて


本当にあなたが望む姿や本来のあなたへ戻していきます




他にも トラウマと捉えた出来事を 今の自分だったらどう捉えるか?


大人の自分なら あの時は仕方なかったと思えることもあるかもしれません


とはいえ 虐待などの場合は いくら大人でも 


あの時は仕方なかったとは思えないこともありますよね


その場合は 虐待した側の親または養育者が なぜ そういうことをしたのか?


相手の立場に立って 捉え方を見直していくこともあります


また 当時の未完の想い(甘えたかった 寂しかったなど)の想いを完了させるための誘導を行うこともあり


その方のトラウマに合わせて対応していきます 



ヒプノは 催眠術とは違いますから おかしな洗脳をするのではありません


ヒプノは 意識と体をリラックスさせて 自分の潜在意識と向き合うことなので


カウンセラーやセラピストの質問に答えたり イメージしたりして


自分の潜在意識と対話すること
です


もちろん通常の意識もありますし 自分が話したことも覚えています


言いたくないことは言わなくても構いません


カウンセラーの望むような答えを言う必要もありません



カウンセラーにに操られたり 催眠にかかったままになることもありません


途中でやめることもできます


意識と体をリラックスさせてイメージしていると


通常の自分とは違う考えや感情が出てきて驚くこともあります


これらが 自分を変える または自然に変わるきっかけになり


本当の自分に回復していく…


インナーチャイルド(泣いている子供)から


ワンダーチャイルド(笑っている子供)へ変えていくことができます


ワンダーチャイルドに変えていくことにより


本来の あるがままの自分を受け入れて


今まで抱えていた生き辛さから解放されていきます



こういった効果があるものがインナーチャイルドセラピーです


このセラピーをメインに 恋愛依存を克服していくことができます


克服したら…


今までのような 振り回されてボロボロになる恋愛から抜け出せたり


付き合う相手がなぜかダメンズになることもなくなったり


今付き合ってる相手との関係が穏やかで快適になったり



様々な効果が期待できると思います(^-^)



実際に 私自身もやり直すことは不可能だと思っていた主人と 快適な関係を築いていますし

(今年で結婚23年です)



他にも 彼氏やご主人と関係がよくなったのはもちろん


30代後半で彼氏さえいなかった方が 結婚や出産されている など


今までとは違う人生を歩みだした方
をたくさん見届けています(^-^)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR