別れの爆弾の対処法

ここのところ 


「彼と別れることにしました」とか


「彼から別れようとメールがありました」
といった報告をちらほら聞いています


メール一言で 簡単にお別れできちゃう時代だからこそ


出来ることであれば 


ちゃんと 彼と話し合ってから 決断してほしい



そう思います


恋愛って 始まる時は お互いの合意があって始まるのに


終わる時は 片方の意思だけで終わらせることが出来てしまうんですよね


別れたい側は それなりに理由あって 終わらせたいのでしょうが


別れを告げられた側は・・・


大半が 別れたくないのに 何で???


そんな場合が多いものです



それに 恋愛依存のカップルに多いのは 


本当に別れるつもりはないのに 起爆剤的な爆弾として 別れ話を使う


そういう場合も多々あります


爆弾を落とす時 恋愛依存側に回っている人が落とした場合


何らかの不満を抱えていて それを打破したくて落とすことが多く


それに対して 回避依存側が 本気で別れたいのかと真に受けて


本当に別れてしまうことも(;^ω^)


この場合は ヨリを戻す やり直すことが難しく


逆に 回避依存側に回っている人が爆弾を落とした場合は


自分の思い通りにならない苛立ちから落とすことが多いのですが


恋愛依存側の人がすがったり 合わせたりするので


やり直すことは多く見受けられます


いずれにしても 落とす側も 落とされる側も かなりのダメージを受けますから


落としたり 落とされないような付き合いが出来ればいい訳ですよね


そのためには どうすればいいのか?


常日頃から 相手の 「裏のメッセージを読む」


これを心がけてください


相手の言葉や態度で 「ん?」と 引っかかることってありませんか?


これはどういう意味だろうとか どっちの意味だろうとか


なんとなく気になる言葉や態度があった時


それは 何らかの 裏のメッセージが隠れているかもしれません


その 裏のメッセージを読んで そのメッセージに応えるような 


そんなメッセージを 相手に伝えてみてください


そうすると 相手の地雷を踏みにくくなったり


相手との意思疎通がしやすくなりますから!(^^)!


そして 本当に別れたくて言っているのか それとも爆弾として別れを口にしているのか


区別がつきやすくなると思います!(^^)!


逆に 相手に別れの爆弾を落としたくなったら


自分の本当の気持ち 本心を言葉を濁さず ストレートに伝えてみてください


本当は甘えたいのであれば それを素直に伝えてみてください!(^^)!


下手に爆弾を落として 本当にお別れになってしまった・・・


といったことにならないように 素直に伝えるためにも


本当はどんなことを相手に伝えたいのか?


考えてみてくださいね!(^^)!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR