sex依存の人への接し方とは

レジマグさんから配信のメルマガ<ラブアディクションからの克服>では


2012年7月 各依存傾向別に してはいけないことや言ってはいけないことをお伝えしてます


その中でも
セックス依存の人をもう少し知りたい
というメールをいただいたので


セックス依存の人に 言ってはいけないこと


やってはいけないことをお伝えしています



2012年7月に配信のメルマガでは


 ベースが回避依存でデリケートなタイプの人に言ってはいけないことをお伝えします


このタイプのセックス依存は とにかく繊細な心の持ち主であり


セックスに絡んだ拒絶を一番恐れています


セックスに対して恐れがあるのに求めてしまうタイプです


女性の場合 泣きながらセックスする方もいるそうです


セックスに対して怖れを抱きながらも 求めずにはいられない・・・


この背景には 幼少期に 性的な虐待を受けたという


そういった過去を持つ方に 多く見受けられます


こういった記憶は 本人にとって 耐えがたい苦痛なため


忘れている場合がほとんどですが


インナーチャイルドセラピーによって思い出すこともあります


思い出したということは 癒すべきタイミングが来たと捉えて


その時の出来事を癒して 克服していきますが


どうしても思い出せない場合は 思い出しては危険なため


無理には 思い出させないで 別の角度からの癒しを進めていく方法もあります


何でも思い出させて 癒せばいいというものではないと 私はそう思っています


一人一人にあったセラピーを提案して 癒していくことを心がけています^^


今月も メルマガでは セックス依存についてお伝えしていますので


もしかして 彼やご主人はセックス依存では?


と思っていても どう接していいのか分からない方


2012年6月のメルマガのバックナンバーからお読みいただくと 接し方が分かると思います^^

言ってはいけないことや やってはいけないことをテーマにお伝えしています
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR