恋愛依存症の人にやってほしいこと

ここのところ 重度と思われる恋愛依存のクライアントさんが ちらほら見受けられます





ここでいう重度の恋愛依存の方 というのは 





自分の感情や行動が 自分ではコントロールできなくなっている状態の方です





もう アルコール依存症の状態と同じ になっているのですね~





アルコール依存の人が お酒を欲しがるかのごとく





彼に会いたくて仕方がないと 我慢が出来ず 禁断症状が出てくるのです





禁断症状も アルコール依存のように 





手が震えたり 動悸がしたり 不眠になったり 頭痛や吐き気のある人もいます





だからと言って いくら彼に会っても たとえ四六時中一緒に居たとしても





アルコール依存の人が 浴びるようにお酒を飲み続けても満足しないのと同じで





どんなに彼が一緒にいてくれても 満たされません





もっと もっと と欲求が増すばかりで キリがないのです





彼に会うことは アルコール依存の人がお酒を飲むことと同じなんです





アルコール依存を克服するには まずは アルコールを断たなければいけません





それと同じで 恋愛依存が重度の人は まず 彼に会うことをやめなければいけません





アルコール依存の人が お酒を飲めば飲むほど おかしくなるように





恋愛依存の人も 彼に会えば会うほど おかしくなっていきます






お酒を飲んでいては アルコール依存が克服できないように





彼に頻繁に会っていては 恋愛依存は克服できません






週に2~3回会っていたのであれば 週に1回 もしくは2週間に1回ペースに落とすこと





禁断症状が出てきても セルフのセラピーで乗り越えてもらいます



(このセルフのセラピーのやり方は クライアントさんにお伝えしていきます)





彼に会えば 一旦は気持ちが落ち着きます





これは アルコール依存の人が 一口 お酒を飲んだら 一旦は落ち着くのと同じですよね(;^ω^)





また お酒が切れたら お酒を飲みたがるかのように 彼に会いたくなる訳です





自分の気持ちや行動が抑えきれない 我慢できない コントロールできない






という方は 恋愛依存でも 重度の方です





過去の私もそうでしたから その気持ちは痛い位にわかるのですが





このままでは 彼は逃げていきます





「今日は絶対会いたい!  会ってくれないと死ぬからね!」






なんてことばっかり 彼に言ってたら 彼はこわくて逃げ出しますよね(;^ω^)





だから しばらく会うのはやめてください





会わない間に 彼が離れていくんじゃないか?





その不安から 余計に会いたくなると思いますが





実際には 頻繁に会う方が 彼は離れていきます






重い愛情に耐え切れず 逃げるように離れていくことでしょう





逆に 会わない方が 彼は 会いたくなることでしょう





あなた自身も 彼に会わない方が 会いたいくて仕方ないですよね(;^ω^)





会わない方が 彼とのいい思い出が蘇ってきて 会いたくなりませんか?






彼もそうなんです





ただ 彼の方が もう 気持ちが冷めていて 愛想を尽かしていて





いい思い出が出てこない・・・





という場合は 残念ですが 彼は本当に離れていくかもしれません





そうなってから離れては遅いのです





そうなる前に 離れてみてください





彼が愛想尽かしてからでは遅い
のです





頻繁に会えば会うほど 彼は愛想を尽かしていきますから





それまでに離れて 彼の気持ちを取り戻してください





何よりも あなた自身を 本当のあなたを取り戻してください!(^^)!



そこから 彼との関係性が変わっていきます(*^^)v
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR